イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

オステオスペルマムたち

2024-05-23 15:05:05 | 庭の花木 新居(2024年)


キラライエロー(サントリーフラワーズ) 
ブログ友のパンダママさんにもらってからもう4年目
毎年あふれんばかりに咲いてくれる♪



上のイエローに味をしめて翌年、キララホワイトをゲット
こちらも毎年よく咲いてくれて3年目



セレニティ ロジータ
青みがかったピンクの花の裏側は淡いイエロー
中心部はシルバーブルーというどうしようもない美しさに一目惚れ♪



ダリーナダブル エンリコ 3年目
八重咲きでコンパクト
鉢植えだったのを去年地植えにした
雨が多いと花が溶けるように茶色くなって汚くなる
鉢植えに戻した方が良さそう。。。



去年、見切り品で50円だか100円だかで買った
花数も増えて優しいイエローがとってもキレイで大満足



こちらも去年見切り品で買った
今年はめっちゃ花をつけてビックリ
去年よりピンク味が薄れた気がするが大満足

オステオスペルマム
見切り品コーナーで見かけたらまた買っちゃいそう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目のクロバナフウロ | トップ | ヒューケラたち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-05-23 20:04:15
こんばんは。
色とりどりの
花が綺麗ですねエ。

これからぐっと暖かくなってきますね。
返信する
Unknown (pochiko)
2024-05-23 23:41:26
似たような花でも色が違うと雰囲気もグッと違いますね。
植物を大切にお世話されてるちょびママさんのとこのお花は幸せ者だと思います。
っていうか、ちょびママさんも見切り品買われるんですね!
ちょっと花の時期が終わったとか、水切れだったりとかの植物
絶対にお買い得だと思います。
そんな植物が次の年にたくさんの花をつけてくれた時の嬉しさは
もう最高ですよね!!
返信する
Unknown (パンダママ)
2024-05-24 05:59:18
もう4年になるのだ・・・
ありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます (ちょびママ)
2024-05-24 14:10:50
★だんちょうさんへ

こちら暖かくを通り越して夏ですよ、夏!
部屋の中、30度ありますもん。
そのせいか今年は庭の花も咲くのが早いし終わるのも早いです。


★pochikoさんへ

同じ種類でも花の大きさや色、一重か八重かで印象が随分と違って見えますよね。
うふふ、花たち、喜んでくれてるでしょうか?
毎日ブツブツ話しかけてくる変なヤツって呆れてそうです。
見切り品大好きです。
お店に行って一番に足を向けるのは見切り品コーナー。
50円とか100円になってていいのぉ?って感じです。
もちろん買い求めたもののダメになるものもありますが7,8割がた、何とか生き延びてくれます。
翌年生まれ変わったように生き生きと花をつけてくれると喜びもひとしおです。
うちの庭の3割くらいは見切り品だったりします。
あ、それプラス道端で採ってきた種(笑)


★パンダママさん

お会いしたのが確か2021年だと思います。
だから3年、かな。
私、手に入れた年を1年目と数えてるのでややこしかったですね。
返信する

コメントを投稿

庭の花木 新居(2024年)」カテゴリの最新記事