RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

最後の晩餐

2014年01月26日 | 日記

明日から健康診断対策の為、自主的に酒を呑めません。

だから今日はいっぱい呑みます。。そう、呑みまくります。

今日は1人で留守番なので、おいしく最後の酒を呑む前にトライエイジに一人で行ってきました。

ところで最近通っている所では両脇のアイカツとドラゴンボールはいつも長蛇の列ですが、トライエイジは結構空いているので

かなりの確率で連続プレイできて助かるんです。たまに会う小学生とは「あ、うん」の呼吸で交互に並んでやっている時もありますが(笑)

 並ぶのって結構せっかちなおっさん的には辛いので、2人並んだらその台はもう諦めますね。。

 今日はさすがに日曜日という事で人も多いので早めに行ってきました。丁度ノルマ達成した頃に少年が一人並んだのでいい退却ができました。

ちなみに今日初めてビルドファイターズモードでフォースインパルスガンダム使っている方と戦いました。

さすがに旬なので対戦で結構カードで使っている人が多いみたいですが、こちらもそう簡単に逆襲を発動させるわけにはいかないので

ゲルググのスピードバースト&必殺技で確実に仕留めました。

相手もディフェンスバーストにすればいいとやっぱり判っていても攻撃を喰らうのが前提のわざと遅いシン・アスカとかで

逆襲&アタックバーストの反撃で決めたい欲が出るのが落とし穴ですよね。

きっと相手も負けたくないので機体レベルをかなり上げていなければ必殺技や速烈に普通に耐えるのは難しいと思います。

でもやっぱり私もいつかはフォースインパルスのカード欲しいので、早めに同じ開発系統のカードで機体レベル上げておこうと思います。

あとは中古のフォースインパルスガンダムのカードの値段がどんどん下がるのをじっくり待つだけです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムトライエイジ | トップ | 禁酒1日目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム (ドラゴンガンダム)
2014-01-26 19:36:45
こんばんは、久しぶりのコメント、ドラゴンガンダムです。
今日は僕もトライエイジしてきました、B4になってからほとんどしてなかったので超奮発して2000円、で結果は~
Mレア0枚 Pレア0枚   がっくり
要するに惨敗で、前の6歳か7歳の子に
ルナマリアホーク(M) フリーダムミーティア(M)
この2枚を100円で取られちゃいました、神様からこんな声が聞こえてくるようでした。 
神 「いいカードを当てようとか考えずにガンダムを純粋に楽しみなさい!」
まぁ順番だから仕方ないですけどね。これがPレアとかシークレットレアとかだったらさすがに心が折れますけど、前に1回あった。
あと、僕も立ちはだかる衝撃クリアしてきました。
最後の晩餐楽しんでください\(^^)/

返信する
Unknown (RX-42)
2014-01-27 05:56:01
おはようございます。ドラゴンガンダムさん。
2000円はすごいですね!私は1000円位でした。
ちなみに2000円でフォースインパルスの中古が...
でも出ない時ってホント出ないですよね。
あれってやっぱりある程度連続でやらないと確率もかなり低くなるんでしょうね。。
こちらはもうカードZ弾ごちゃまぜなので昨日はZ2弾のMレアのシャイニングだけでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事