RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

10.6

2018年10月06日 | 日記

こんばんは。
ちまたでは3連休と言われていますが今日もしっかり働いてきましたので私には平凡な2連休です。
明日台風がこちらに来ますので、うちのかみさんは朝早く子供を連れて県内の遊園地に行きました。
私も久しぶりにジェットコースターに乗りたいんですが、下手するともう乗らないまま一生を終えそうです。
11月にかみさん達は本命の「ねずみ御殿」に行くらしいんですが私はもうアトラクションに2時間並ぶ根気はありません。
たとえスターウォーズ関連でもね。
前回息子は途中で寄ったダイバーシティで御台場初代ガンダムから離れなかったらしかったので、今度はユニコーンに
なったけどかみさんは懲りたのでもう彼は拝めないでしょう(笑)というか息子はもう中学終わりだし今回は行かないかな?...

今回かみさんがいないからって訳でもないんですが、もし条件よければ買う気持ちでまたPS4の値段他を
仕事帰りに調べに行きました。
今使っているPS3と同じ感じになりますが一番安い500GBのベーシックのやつを狙っているんですが、店内の広告を見ると
もうすぐPS4PRO(1TB4K)が今の本体価格より5000円近く安くなるとの事。。
これは知らなかったので「おお!」と思いましたが元の値段が高いので結局税込みで4万クラスになってしまうので私はパス。
あと某TVCMでこの3連休にゲーム機本体2000円引き!とあったので「おお!」と思ってたんですがよく見ると中古本体のみ。
中古は全く考えてないのでこれもパス。
PS2の頃と比べて今はディスク入れなくてもとりあえずオンラインでゲームはできますが、ディスクを読み込まないかが怖い。
タバコのヤニでレンズのピックアップやられてたら個人負担で1万位の修理費かかるしPS1,2で懲りてるので。
ちなみにPS2の時はPS1の初期のCDゲームは全く問題なく読み込んだけどPS2の一般的なDVDゲームは一発読み込みは
厳しかったです。何度もリセットして一度読み込めばずっとゲームできるんだけど...
今のスマホゲームでは考えられないそういう時代だったんですね(笑)

ところでトライエイジ。
リク倒し損ねてパーツ出ませんでした。

まあ別にいいやでOA3弾はもうずっとコストバトルです。
ちなみにコストバトルで10回勝ったらエンブレムでました。オペレーションモードのパーツに興味ないので
ずっとコストバトルで行きます。

やっと出たMレアなのに地味なアビリティに泣けます。。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.30 | トップ | PS4買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事