RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

8.27 BMS開発するぞ!

2017年08月27日 | 日記

こんにちは。
今日は今までトライエイジやってきて初めて同じ台でPレア2枚連続で出ました。
500円でやめるつもりだったのでシャアが出た後の最後もう出るわけないでしょと思ってたのでビックリでした。
今まで1日でPレア2枚はあったんですが違う台だったし、同じ台で同時はMレアがあったので今回が最高です。
ここではこの前もPサイコシャードも出たんですが、もともとパックの一つが鉄血弾だったんですが最近2つVS1弾に
なってたので順番がずれたんでしょうか。。
とりあえずシャアは次回から使ってみます。


今回は今朝wikiで調べまくってクロニクルでBMSを5機開発しようと思っていました。
既にもっているBMSもあるかもしれないけど感で...
今回はコモン出撃が無いので気は楽なんですが、出撃条件はあったので出撃するBMSをちゃんと格納庫に
セットしないとお金が無駄になるのでマニュアルを紙に書いてメモをチェックしながらプレイしました(笑)
まずはWガンダム。特別任務も平凡なので楽勝。

まずは1機目無事開発。今回はGのついているBMS狙いです。



次はF91。これもボスに必殺使わせないように先攻とればどうという事はないので楽勝。




2機目開発!ちなみにこれはチューンMAXの割に何かステが低い気が。。
とりあえず次の目標の為にAGE-FXを格納庫へ召還。あれ?AGE系こんなにチューンしてなかったっけ?
確かBMSはAGEボーナス付かないからかな。カードはかなりレベル上げたんですが。。

出撃させるだけですからね。ファンネル不発だったけど気が楽でした。


3機目開発。この辺りは昔こぼさず開発したつもりなんですが、あの頃はチューン何十回とか大変だったなぁ。。

次はVガンダム。これが今回一番の難関と思っていました。
特別任務が味方の烈破を発動だったので先程開発したレギルスGをそのまま使います。

AGE系チューンが進んでいなかったので烈破が3番目でなくて良かった〜(汗)
ちなみにAGE系はトライエイジの立役者のせいか機体は沢山あるけどアビリティが古いのしかないんですよね。
このGのやつは新しいアビリティが反映されているので今後使えるか要チェックですね。
別に新しいアビリティの方が強いとは思ってませんがアタッカーとかパイロットの相性もありますしね。
ちなみに肝心な烈破ですが、間違えてスピバパイロットにしてしまいわざとバースト失敗で後攻にできました(汗)
こういう時に限って敵のスピードがめちゃ遅いので寸差で本当に危なかったです。

4機目ゲット。チューンしていないのでステはコモンそのままですねぇ。
来週コンプリートでV2アサルトみたいですが、よほどの性能でないと私はチューンする気になれません。

最後はガンダムX。
特別任務は5機撃破なのでザコの反撃持ちに振り回されなければ楽勝。 



最後の最後でクソチケ登場!そういえばガンダムXのG既にあった気が...
アクションメモリなんぞいらないぞ〜!とりあえず今回4機BMS開発できたのでお疲れさまでした!

ちなみに昨日対戦があったようです。
最近のTPRカードいいのが多いので知ってたら昨日行ってたかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロニクル BF | トップ | 8.30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事