RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

7.15

2018年07月16日 | 日記

昨日はPS3のエイリアン2かなり進みました。
今まで全然進めなかったんですが、根気よくやっていればまぐれも出ます(笑)

よく判ったのはとにかくエイリアンに近づかない事。
下がりながら距離を置いて撃っていればマガジン交換の時間も少しは稼げます。
最近パルスライフルよりも拳銃使っている方が多いかな?
あとパルスライフルはアクセサリでレーザーポインターが付きました。(画像はもうひとつの選択肢)

暗いシーンが多いしエイリアン黒いので、まあ無いよりはマシか。。スキンも交換できますがまだロックかかってます。

今更だいたいストーリーが判ってきたんですが、どうやら映画エイリアン2の宇宙海兵隊の戦艦(スラコ号だったかな?)に
会社からの命令で別の宇宙海兵隊が送り込まれて機内に生存していたエイリアンと戦闘になる。って感じです。
映画の最後ビショップの散った時の牛乳みたいな痕跡も床に残ってて生々しいです。
戦闘がある程度終わるとポイントごとにイベントが始るんですが、途中でやられるとかなり戻されるので結構落ち込みます。

あとトップガンもそうだったんですが海外ゲームってこういうもんなのかコンティニューまでのロード時間が少し
長い気がします。(さすがに昔のPS1ほど待ちませんが..)
その間正座しながらコントローラーもって酒呑んで待っている間抜けな自分がそこにいます(笑) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.14-2 | トップ | 7.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事