Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

どうか・・・

2011年03月15日 | chibyの日常ゴト


いくら嘆いてみたって、

被災地の方々の痛みを、推し量ることなんて出来ない。


でも・・・

たとえそうでも。

私は私の出来ることを精一杯、やるんだ。

こんなちっぽけな私の祈りでも

誰かを暖めるスープの一滴に、毛布の一枚に なりますように。




NHKニュース
避難者名簿をネットで公開しています。名簿を写真で投稿することもできます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014661061000.html

女性の方へ。
少しでもストレス軽減になれば、と思います。
https://sites.google.com/site/olivesoce/nichi-youhin/seiri-you-napukin













仙台に・・・

仙台に住む友人と連絡がとれません・・・。

どうか・・・

どうか、無事でいて・・!














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (小森)
2011-03-20 17:03:11
仙台に住むお友達、心配ですね。
連絡はとれましたか?
はやく連絡がとれるといいですね。

先程、奈良さんのTwitterで、大きな絵の
女の子を見たら、なぜだか涙がでました。
まだ描きかけの女の子。
でも、もう、その姿には、強い意志があふれて
いるように見えて。

なんだか、最近、元気がでなくて・・・・
私が、被災したわけではないのにね。
ダメダメです。(笑)

ぐちってごめんね。
返信する
小森さんへ (chiby)
2011-03-22 20:30:31
いえいえ・・。
私も負けじと愚痴りますんで。(笑)

なんか私もダメダメです~。
どよ~ん・・・って感じです・・・。
でも、TVで仮設住宅の建設が始まったこととか、
被害にあわれてから初めてのお風呂に
笑顔がこぼれる被災者の方々の映像を見ると、
本当に少しずつだけど、物事はいい方向へ
向かっているんだな、と安心します。
と、同時に、暗い顔してる場合じゃない!なんて
自分を叱咤しながら。

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、仙台の友人の無事が確認できました。
亡くなられた方々もいらっしゃる中、
不謹慎かもしれませんが、本当に安心・・・しました。


奈良さんの絵、なんだか切なくなりますよね。
何度見ても、胸の真ん中がキュ~・・っとなって
鼻の奥がツンとします。
返信する

コメントを投稿