ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

トマトの行燈外しと色々

2023年05月14日 | 家庭菜園

からの予報です。

朝ごはんです。
昨日作っておいた「インカのめざめ」のポテトサラダでサンドイッチ(卵無し)
ayamiさんが卵アレルギーなのでお持たせするときは卵使ってないマヨネーズ使います。
ベーコンエッグ+フルーツトマト
自家製ヨーグルト+ハチミツ+きな粉


畑仕事
①トマトの行燈外し(肥料袋から顏だしして待っているみたい・・・はよ~~って)

              


                     


②バラの支柱追加(映してなかった
⓷姫うつぎの剪定
    左                       右
 
                            
 

④フレンチラベンダーの剪定
   
                    
暑い・・・・・背中が燃えるぞ~~
う~~ん。今日はここまでにしといたろ~~


ブルーサルビアにおともだちが遊びにきてます。




今日のご褒美はいつもの「グイミ」残りは10個くらいかなぁ~~~



収穫してきた「インゲン」で胡麻和えです。
産地直送・朝採れ・これ以上の調味料はないだろなぁ~~~


つまみ食いしたら止めれなくなっちまったぁ~~~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 畑の花 | トップ | 今日は女子会 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-05-14 19:37:27
ちゃーちゃん、今晩わ!トマトも伸び伸びですね!支柱もしっかりしていて、いくら伸びても大丈夫ですね!グイミは鳥に負けなかったんですね!
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2023-05-14 19:44:40
試合お疲れ様でした。
グイミは寒冷紗で、ぐるりーっとミイラ巻きしてたので、隙いる余地なしでした。あ、は、は👏
たまには先手必勝‼️
今のところ夏野菜さん達は元気で、すくすく成長しているみたいですが、これからの梅雨に🏥😷💉
次々と泣きたくなります!
返信する
おはようございます☂ (真実イチロー(テル))
2023-05-15 09:40:05
トマトの苗、大きくなりましたね!(^^)!
これからグングン伸びますね!

私の苗は、、、、買ってこようかなぁ~~(-"-)w

花木の剪定、素早い(^^)
返信する
今週もよろしくお願いします (ひろし曾爺1840)
2023-05-15 09:53:43
👴>お早う御座いま~す!
天気が良くない日が続きますがお互いに体調管理をして元気で頑張りましょ~ネ!
💻:何時もお越し頂きコメントや応援👍を有難う御座います✌で~す!
@☺@今日の「5月14日の家庭菜園~・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す!👍&👏で~すネ。
☆彡今日の「にほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome>
*🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
テルさんへ (ちゃーちゃん)
2023-05-15 17:58:16
こんばんは(^_-)-☆
やっちゃんとこのミニトマトと比べようがないくらいひ弱いです。「おきくな~れ」ってお呪いかけているのですが効果なしみたいです。あ・は・は(^_-)-☆
テルさん真似て黄色のズッキーニ植えたのですが、雄花が咲き始めてます。カボチャは雌花ばかりで・・・
思うようになりません(´;ω;`)ウッ…
返信する

コメントを投稿