ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

今日は女子会

2023年05月15日 | 家庭菜園

昨夜は物凄い何回かは忘れたけれど停電あり!
家の中が明るくなるくらいの「稲光」家が揺らぎます

どっかに落ちたがやないろ~~か?・・・・・・・・

こりゃはよ寝るに越したことないっちゃ。
と布団にはいる・・そっから先の記憶なし(寝てしもうたがや!

今朝はてます。

いつも通りの朝ごはん出来ました。

フルーツトマト+サニーレタス・ゆで卵
自家製ヨーグルト+グラノーラ大豆
フルーツ:🍌とキーウィ
岩佐さんちのレーズンパン


ガソリンを何時ものスタンドに入れに行ったときの出来事を

:カードのお支払いで満タンですね。
:はい
;カードお返しします。
;サインお願いします、レシートです。
:はいありがとう

スタンド出て種苗店へ・・・・ううん???メタ―の矢印が真ん中やんか!
満タンゆうたに~~
レシート見ると「11.02L」
いかんやいか!と回り道して再度スタンドへ

みんないぶかし気にみるぞ~~(どいたろ~また来た・・ってな感じ)

:満タンになってない!
:新人がいれたき・・・
:これば~~の事では、そうそうおこりません。
再度サインして始動・・・・
第二段突入
カード戻してもらってない。どうなっちゅうがぁ~~~めった!
二度あることは三度あるいうけんど・・・勘弁してよ~~
信頼しちょったがやに~~
今度からは自分でチェックせないかんという事やね!


さてさて、話は変ります。
今日のlaunchは
妹+姪っ子との三人での「女子会」です。
場所は岡豊にある「caferest・ククサ」

本日のメニューはこれ!

lunch¥1100


メインは「チキンのポテチ揚げ」


ボリューミーな内容ですが主にお野菜ですので「罪悪感」きにしないでぇ~~~

食後の☕つけてもらって¥1400なり。

ア~お腹いっぱい。付き合ってくれたありがとう


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« トマトの行燈外しと色々 | トップ | 火曜日は2本のサークル。畑仕... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-05-15 20:52:12
ちゃーちゃん、今晩わ!ガソリンスタンドの間違いの対応は、私とほぼ同じです。私も間違いがあっても、新人さんやアルバイトには文句は言わない!特に可愛い女学生には神対応なり。女子会のランチ、美味しそう!私、タマネギのかき揚げ大好き!
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2023-05-16 08:35:16
(^_-)-☆お早う御座います!
👴:コメントや応援👍を有難う御座いました。
☆彡今日の「今日は女子会・ブログ」と「ランキング」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome!>
🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~!👋・👋!
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2023-05-16 20:16:37
あ・は・は(^_-)-☆・・やられたぁ~~~
うちの新米さんは???顏みてないぞ~~ぃ

玉ねぎのかき揚げ+人参+三つ葉これ最高!
食べすぎ注意・・キャベジンのまなきゃ!(^_-)-☆

コメントを投稿