ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

畑の花

2023年05月13日 | 家庭菜園


午前7時、今のところ11時頃から予報です。
朝ごはん出来ました。

大きいチーズ乗っけて「チン」サニーレタス+トマト+🍌
野菜スープ:ジャガイモ・人参・玉ねぎ+パセリ+ベーコン(茅乃舎の野菜出汁)
自家製ヨーグルト+大豆のグラノーラ


早い目に畑へ
草引きして 「都忘れ」のはながらとりしてからの見回りです。

畑の花

栗坊元気です。行灯は「ロロン」

ブルーベリー



ナスのコンパニオンプランツのマリーゴールド

ミニトマト「千果」

ヒョウタン


トウモロコシの「穂」見えたよ~~



今年はたった二個


シュウメイギクから助け出した「カラー」げんき!


新芽が出てきた「アボカド」



予報通り11時30分・・・・・・・です。
濡れないうちに退散・退散

サークル友さんちに「ジャガイモ」産直したら午後1時
お昼ご飯

姪っ子ちの「なすの南蛮」
ナスを素揚げしたら「美味しい酢」へドボン 赤玉ねぎ+茗荷+シーチキン
カレー風味のジャガイモ煮物
田舎寿司+はちくとエンドウの煮物+インゲン


お腹いっぱい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は整体でメンテナンス | トップ | トマトの行燈外しと色々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-05-13 19:18:54
ちゃーちゃん、今晩わ!今日も畑に行けたんですね。こちらは朝から雨、今も降っています。久しぶりに休養日なりました。明日は卓球に試合なので、休めていいかも?お昼ご飯が美味しそうですねー。
Unknown (やっちやんへ)
2023-05-14 10:06:25
おはようございます🙇
昨日はお昼頃まで、畑仕事ができました。👌
午後からは配達でした。
夕方からは怪獣さんたちに遊んでもらい有意義な1日でしたよー
卓球の試合結果を教えてくださいね🙋

コメントを投稿