ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

梅の剪定とブルーベリーの摘果等

2024年04月28日 | 家庭菜園

です。
通常の生活に戻りつつ・・・・かな
朝ごはんです。

ヨーグルトにはサクランボジャム
山中晴美さんちのトマト+酢玉ねぎ+チリメンジャコ
プレート:🍌+ゆで卵+プランターのサラダ菜+パン

きょうの畑仕事①
一個も生らなかった「南高梅」風通しを良くして上げよう


                   

剪定した後に「お薬」ヌリヌリ

お仕事②
ブルーベリーの摘果

                  


ここからは見回りtime

 
    マスカット               ブルースカイ(紫陽花)

 
  サクランボ                    胡桃

 
 キーウィ                カボチャと枝豆・ゴールドラッシュの畝

                茗荷
 
     カラー                  あっつ桜


左= ナス・キュウリ・トマト      右=キタアカリ



 
                  芍薬

                 クレマチス

左=ブルー紫蘭               右=口紅紫蘭


   柿

 
      小夏                  文旦


                百合ゾーン

午後2時・・・・・500mLのお水無くなったので帰ります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 岐阜・愛知編(4/18~19日) | トップ | お初です。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-04-28 20:40:18
ちゃーちゃん、こんばんわ!果樹も野菜も好調ですねー。
梅は全く成らないんですか?裏年かなー?
これだけ多くの種類があったら、管理が大変ですねー。
Unknown (やっちやんへ)
2024-04-28 22:08:16
こんばんは🙋
残念なことに花も少なかったから諦めてました😅
風通しよくしたから、来年に期待します!
駄目かと思っていた(ブラックベリー)や、マスカット、山椒、キーウィが復活してくれたので、まずまずかな?
女子の仰せの、トウモロコシと枝豆も順調です。
チャーチゃん畑は忙しい❗
あ、は、は👏
今週もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-04-29 08:54:39
<👴>お早う御座いま~す!
💻頂いたコメントのお礼や訪問が遅く成り申し訳ありません。
@☺@今日はゆっくりと「ちゃ~ちゃんの畑」を楽しませて頂きました:👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「にほんブログ村」と「👍&👏&😍」の応援ポッチ済!
*👴*今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome!>
🎥で癒しの一時を楽しんで頂ければ嬉しいで~す!
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

コメントを投稿