ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

雨の来ぬうちに畑です。

2023年04月05日 | 家庭菜園

今んとこ・・・・午後から予報です。

朝ごはん出来ました。
サラダ:🍅;アスパラ:スナックエンドウ
カスピ海ヨーグルト+きな粉+エゴマ油
プレート:キャベツの千切りにベーコンエッグトッピング+🍌+生食パン



お空と相談しながら、まずは収穫から
セロリ・スナップエンドウ

サニーレタス・キャベツ


時々・・・(濡れるほどではない

見回りすんべ!
南高梅(今年は豊作だぁ~~)


柿の花芽(雄花?雌花・・・まだわかりません)

サクランボ
今年はすんごいぞ~~



クレマチス

インゲン


花いっときます



時々「ネギ坊主」

鈴蘭

ジャーマンアイリス

イチゴ


午後2時ですが、・・・まだ???
濡れないうちに帰ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 火曜日は二本のサークル・lun... | トップ | 洪水警報出ました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-04-05 18:57:03
ちゃーちゃん、今晩わ!こちらはズーッと雨でした。今も降っています。1昨日抜いた里芋とタマネギがビショビショです。サクランボが好調で楽しみですね!柿がもう付いているんですね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2023-04-05 19:03:04
こんばんは(*'ω'*)
そうなんです。実はこの柿、この前UPした脇から出てきた新木なんです。
接ぎ木の柿なので切ってしまおうとしてたのですが?なんか?花芽がついてきたのでおいてます。
金柑の横のは処理したのですが、こっちは様子見で置いてます。
サクランボも今年豊作ということはこれも枯れてしまうのではないかと。ハラハラドキドキです。
明日は「☂」マークです。
返信する

コメントを投稿