ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

洪水警報出ました。

2023年04月07日 | 家庭菜園


昨晩から大雨です。
洪水警報発令です。
いんにゃぁ~~~そればぁ~降りや~せん。台風の時より緩いぞ~

雨降りの日はゆっくりおきての朝ごはんです。
フルーツサラダ:🍌・🍓・🍅・文旦・アスパラ
味噌汁:卵玉ねぎ
カスピ海ヨーグルト+エゴマ油+イチゴジャム
生食パン+イチゴジャム


午後2時半ごろ「洪水警報」解除になりました。

畑が心配なのでちょこっと。
ジャーマンアイリス見事にお辞儀してます

ブルーベリーの花が落下

ラベンダーもぐっちゃぐっちゃ


心配していた「エンドウ」は辛うじてセーフ

元気な野菜達
アスパラ 2回目が出てきてます。





大雨で活き活きレタス

time

アスチルベ

ブルーベリー

ビルベリー


キーウィ


中々色ずきません

奥が2期生・手前が3期生  横には桔梗が・・・・

紫蘭とアマドコロ

都忘れ

茗荷



明日にでもアイリス・ラベンダーの救済をしましょうかね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 雨の来ぬうちに畑です。 | トップ | 久しぶりの畑です。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-04-07 21:15:08
ちゃーちゃん、今晩わ!四国も降りましたかー。こちらも今日の17時頃まで降りました。畑は水没状態です。現在は上がっているので、明日手直しをしたいと思います。イチゴは雨に弱いので心配ですね!
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2023-04-08 08:27:27
おはようございます🙇
よーく降りましたね😅
畑の被害がなかったのが幸いでした。
水捌けがいいのだけが、取り柄です。すぐよこの安芸川は物凄い水流と量でした。
今朝は、昨日とうってかわって晴天です。
堺の姉からの注文で、ホーレンソウと三つ葉がはいりましたので、出勤です。😅春キャベツと玉ねぎも黙っていれといてやります。👌
返信する
おはようございます☀ (真実イチロー(テル))
2023-04-08 08:41:06
「洪水警報」が出ていたのですね( ゚Д゚)
背の高い植物は影響を受けてしまったようですね。
でも、新たな芽も出てて良いですね!
ミョウガも出てきたようで、私のミョウガ場所の整理もしておかないと雑草で収穫出来なくなる^^;
返信する
Unknown (テルさんへ)
2023-04-08 10:41:18
おはようございます🙇
テルさんところは被害なかったですか?
今日はお日様でてますが、風が強くて寒いです。
堺の姉から注文入りましたのて、今から、収穫に行ってきます😅
返信する
今週も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-04-10 08:58:31
◆👴◆ちゃーちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍ポッチを有難う御座いました・✌で~す!
@☺@今日の「☔大雨洪水警報や庭の花達🌺・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました!👍&👏で~す!
☆彡今日の「にほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🎥・見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~!それではまた👋・👋!
返信する

コメントを投稿