ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

火曜日は二本のサークル・lunchと畑

2023年04月04日 | 家庭菜園

ですがなんか?肌寒いなぁ~

火曜日はサークル2本です。早めの軽め朝ごはん出来ました。
フルーツ:🍓・🍌・小夏
カスピ海ヨーグルト+エゴマ油
サラダ;ブロッコリー・ゆで卵
食パンは生食です。

9:30~walkingエクササイズ           10:20~ヨガ
                      

心拍数も戻り、ご褒美・ご褒美
今日は車で往復76K
コットンハウスさんのlaunch¥1200 食後の飲み物+デザート付き


食後のお散歩は近くの札所「国分寺」さんへ参拝です。
牡丹が綺麗でした。
思わず「わぁ~ぼたんや!」って興奮していったら、近くにいた外国の男性が
「botann ビューティフル」ねって返してくれました。

  
    
   
帰りはいつもの「くろしおの市」で眞嶋さんちのフルーツトマトget。




ひと息ついたら畑です。

今日は無花果・ポタジェの藁の整理です。


             





ブルーベリーの花が種類ごとに





今日のジャーマンアイリスとスズラン





6時になったので帰ります。
冷蔵庫にあった物での晩ご飯です。


トマト;豆腐:アスパラ・スナップエンドウ・チリメンジャコ
味噌汁:シイタケ・玉ねぎ・茄子・豆腐・スナップエンドウ
ナスのごま油炒め+生姜醤油かけ

今日も一日よ~く頑張りました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 今日はメンテナンス。そして畑 | トップ | 雨の来ぬうちに畑です。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-04-05 06:45:39
ちゃーちゃん、お早うございます。わー凄い!ランチのボリューム!これ全部おなかの中?美味しそうですねー。二つのサークル後なので、スイスイ入っていきますよね!フルーツトマトも美味しそうですねー。ナスの炒め物、大好きなんです!
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-04-05 08:52:51
(^_-)-☆Chisaさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました✌で~す!
@☺@今日も楽しく拝見している「ちーちゃんの畑、花・ブログ」と「ランキング」に>😍&👍&👏ポッチで~す!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
今日は私が通院している眼科の待合室かららのお届けです。
🎥・本日もコメントなどを宜しくお願い致します。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2023-04-05 18:56:45
こんばんは(*'ω'*)
ナス農家の姪っ子ちの皮がめっちゃ柔らかい「茄子」です。
生姜醤油で食べるのが一番好きです。
辛子味噌和えも・焼きナス・南蛮漬けとオールマイティーですよね。おっと!はさみ揚げ忘れてました。
そうだ!ナスも植えなきゃ( ..)φメモメモ

コメントを投稿