ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

火曜日は2本のサークル参加と畑仕事

2021年03月09日 | 家庭菜園

どっちやねん。
今日も早い目の朝ごはんです。
スナップエンドウ・燻製チキン・トマト・半熟卵・チリメンジャコ
フルーツ:🍌+小夏


9時半~「ウオーキングエクササイズ」
湿度高めのマスク着用は「ぼ~~~」っとしてます。

台に片足で①台の横に反対側の足を② ~バックして反対も①~②
斜めにニーアップ②回
台の端を片足づつタッチ⑧回
横に2歩移動~L字に2歩移動~元へ2歩移動~台の前に2歩移動
ベーシックステップしながらの「脳トレ」は
片手を真横、反対の手は胸へ屈伸~片手を真上~反対の手を真上~片手を真横へ伸ばす

台の上で片足づつつま先でタッチ7回
降りたら、レックカール④回
Vステップしながらの「脳トレ」は
両手をクロス②回+頭~腰2回
台から降りて身体を横向きにして、床でVステップしながら、脳トレ
身体を真後ろ~横に~元に戻る

途中先生が前から後ろに移動してくる。途端に皆さん間違えている

今日も二人の方から「動きがちがうね」「切れがえいねぇ~」と言われました。
暴れん坊だからね。

10:20~「ヨガ」です。
今日もいつものポーズですっきりです。

さぁ~ご褒美は サークル友さんちでlunchです。☕月で¥900


お腹いっぱいになります。
密にならないよう間隔を取って座ります。おしゃべりは「マスク」です。

一息ついたら、「畑」へ
ブロッコリー終わりです。
マル印の3本抜きました。
姪っ子からの注文頂きました。
新玉10個です。

草引きしたら見回りです。
 
      フォスタ                  タイツリソウ
 
       カラー

     アネモネ2回目咲き始めてます

              ラナンキュラス


4時なったので「女子2人」のお迎えです。

昨日お誕生日プレゼントでもらった「いりぞう農園」さんの文旦が夕食です。

  ごちそう様でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お誕生日です。🎂 | トップ | レンガでガーディニング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (よう)
2021-03-10 07:01:44
げんきいっぱいの一日ですね。
お仲間がいっぱいいて 美味しい食事も おしゃれで素敵!
最後の文旦の可愛い盛り付けにくぎ付けです。
返信する
ようさんへ (ちゃーちゃん)
2021-03-10 18:01:56
今晩はm(__)m

はい!元気ぶってます。(^_-)-☆
芽吹くのと同時進行で体重計もUP⤴
こりゃなんとかせないかん!
あ・は・は
返信する

コメントを投稿