ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

月一のメンテは「ハマカイロ」&ランチそして畑仕事

2024年04月05日 | 家庭菜園

です。

今日は義弟運転で「カイロプラクティック」です。
ちょっと早い目の朝ごはんです。

ヨーグルトにはきな粉+サクランボジャム

サラダ:ちぎりキャベツ+サニーレタス+
 昨日収穫したアスパラ+ミニトマト+ゆで卵
米粉🍞



11:00予約です。
10:50着で待合室にて。         施術室
 

濱田Dr

2~3日前から背中の左下あたりに違和感があったのですが??
母親を「すい臓がん」で無くしているのでこの部分は異常なほど敏感なんです。
Drには何にも言ってません。

まず、Dr右の脹脛の内側と足裏に張りがありますね。
右半身と肩とを念入りに施術です。
施術後、背中の違和感も脹脛足裏の張りも解消です。

Dr曰く:違和感がある部位と反対の部分が本当の場所ですと。・・・
(右の背中が根源でした。)

 筋膜リリースもしてくれるのですが
アクティベータも

 アクティベータ器とは、カイロプラクティックの本場でも信頼されているもので、
神経系の流れを整えることで、体の痛みを軽減したり、筋肉の働きを正常にする
ことができます。細かい振動を与えるものですが、痛みなどはなく、
子どもからお年寄りまで安心して施術を受けられるの器具です。
音は「パン-パン」と銃みたいですが、全く痛みはありません。


この後は「妹」の施術です。

13時ちょい過ぎに終わったので義弟運転でlunchへ
lunchは14時までだった。(着いたのは13:40・・セーフ


  
お味噌汁付きで¥1180

優しい味付けで満足・満足

帰宅して、一息ついたら畑へ

今日のお仕事は「生姜」の植え付けです。
レッドムーン(ジャガイモ)失敗でその後へ。
手前が今日植えた「生姜」。その向こうが昨日植えた「セレベス」


この後、「玉竜」の整理と草引き&収穫はこれだけ



今日も一日頑張りました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 木曜日もサークル2本。さてご... | トップ | 畑の花さん達 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-04-05 21:04:13
ちゃーちゃん、今晩わ!今日はカイロの日でしたか。美味しそうなランチで良かったですね!
高畝の立派な畑ですねー。ショウガも植えたんですね!
こちらは終日シトシトでした。火曜日まで我慢です。
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2024-04-05 21:09:11
こんばんは(*'ω'*)
新生姜の甘酢漬けが大好きで、毎年植えてます。
後は「スイカ」だけですが?赤玉ねぎが終わらないと畝が足りません。あ!ayamiさんのご注文の「トウモロコシ」があった(-_-)zzzう~~ん。
今週 (ひろし曽爺1840)
2024-04-06 10:32:10
👴>ちゃ~ちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻頂いたコメントのお礼やお伺いが遅く成り済みません!
@☺@今日の「月一のメンテと畑」を紹介して貰い素敵でした・👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「にほんブログ村」や「👍&👏&😍」にポッチOK!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントやフォローを宜しくお願い致しますネ!
🔶楽しい週末をお過ごし下さい・それではまた👋・👋!
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2024-04-06 23:00:30
カイロ、お疲れ様でした。
私は、2年くらいカイロには行かずに整骨院です^^;
このアクティベータ、めちゃ古いのを使っていましたよ!

生姜も栽培ですね!私は昨年不作だったので、今年は頑張る(^^)/
テルさんへ(真実イチローさんへ) (ちゃーちゃん)
2024-04-06 23:15:39
こんばんは(*'ω'*)
多分新しい器具だと思いますが、俯いているので見たことないです。
お陰様で維持できていると?
(もうかれこれ4~5年施術していただいてます。)
生姜はそれなりに出来てますが、年々へたくそになってきてます。愛情が足りないのかと????
今日はayamiさん要望の「ゴールドラッシュ」を10苗植えてみました。場所確保出来たらもう少し増やしていく予定です。

コメントを投稿