ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

木曜日もサークル2本。さてご褒美は?ジャガイモの芽掻き。

2024年04月04日 | 家庭菜園

のようなのような??雨はふりそうにないぞ!

今日はいつもより早い朝ごはんです。

ヨーグルト=🍓+サクランボジャム
ゆで卵+🍌+古代米の🍞(食べやすいように4切れに)


9:50~健美操
腰痛に効く「ツボ」
(手)

(足)
崑崙(こんろん)

崑崙は足の外踝とアキレス腱の中間にあるツボです。
外踝からアキレス腱にかけて指をすべらせていき、凹んだ場所にあります。
刺激するときは、指の腹がツボの真上に来るように当てて3秒ほどかけて
押し込んでいきます
気持ちよさを感じる力で5秒キープし、指を離します。
左右それぞれ5セットづつ繰り返すと効果的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11:00~バランスボール
今月は「腹筋」

 


いい汗かいた後のご褒美は東へ往復70K

FB友さんちのlaunch¥800


お腹いっぱいです。
で、ここから5K東の「道の駅」へお買い物です。

あら?サークルの先生の車発見時間調整しているのかな?

サツマイモが有名な産地でお安いです。
木耳・春キャベツ。マグロのはらわた。落花生。廣田さんちのすくい豆腐get

サークル友さんは「通称= 芋姉&豆姉」サツマイモ3袋買いあさってました。

お腹も満足・買い物も満足いい日だ!

一旦家に帰り、「畑」へご出勤

今日のお仕事は
「インカのめざめ」の芽掻きと土寄せ&追肥



②セレベスの植え付け



体力温存第一です。今日はここまで(5時半です)

さてと、「お花」に癒されてから帰ろかな。

芝桜


ブルーベリー


キーウィ(花芽あり)


そうそう、本日もアスパラ頂いてきました。


今日も一日「おつかれさまぁ~~~」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴロゴロの日。 | トップ | 月一のメンテは「ハマカイロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-04-05 07:00:01
ちゃーちゃん、お早うございます。いい一日でしたね!
まるで皇室の地方視察みたいで、分刻みですね!
充実した人生過ごし方の見本ですね!
Unknown (やっちやんへ)
2024-04-05 09:08:38
おはようございます🙆
皇室と言わず(マグロ)と、覚えおき下さい。😅
人生急いで何処へ行く❗ですね。
じゃが芋は同じ日に植えたインカのめざめが一番先に発芽し、寒にも負けず大きくなってます。
キタアカリはやり方を替えてみたので、一歩及ばず2位。一番遅く植えたシンシアが3位
惜しくもレッドムーンは敗退です。😭
畑仕事面白いですね!

コメントを投稿