ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

やっとこどっこいほいさっさ🐵

2016年11月04日 | 畑仕事

今日もスカッとジャパン

いい、柚子日和

朝ごはんは



ミカンは千光士農園さんちの1袋¥200


さ~いくか!今日はいつものお山じゃなくて少し東へ移動です。

社長の横で大人しく鎮座マシマシして護送してもらってます。・・・・・

ここは柚子の木が若いから「実」も大きくて、手ハサミでチョキンチョッキン

こんな木ばっかりだったら「柚子」採りは、ほんと!楽しいんだけどなァ~

アッという間に本日終了・・・やったぁ~「畑」「畑」へポケモンGO

やっとこどっこいほいさっさ・・
玉ねぎの「畝」完成。

 

何時もの同級生から
おい、いきちゅうか?最近みかけんがぁ~
そこらあたり息しよらぁ~ね
おんしゃぁ~「たまねぎ」の苗いるかやぁ~
あんた!えいタイミングやんか!「どんぐり」さんちでも売り切れでこまっちょったがよ。
おらくも、3回撒いてようよう「こんまいが~が」でてきたわやぁ~。あまっちゅうきやるぞぅ~
いる・いる
けんど、こんまいぞぅ~

てなことで大急ぎで畝の用意です。

・・・・ところが

「どんぐり」さんからの留守番電話録音
「玉ねぎ」の苗200本用意できました。
が^^~~~ん。
こんなことあるんや。 まぁ~いいっか。ってありがたやありがたや

実は、同級生の苗は本当に「ひょろひょろり」。50本だけ植えて、後は「どんぐり」さんちの植える予定です。

 ラッキョウの花が今年も咲き始めてます。

お疲れ様でした。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« パッチン ✂ パッチン ✂ | トップ | こっわ~( ;∀;) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい同級生^^)/ (てんてん)
2016-11-04 19:59:22
ちゃーちゃんさん

こんばんは
玉葱の畝に、ご光が射していますね

同級生の方との、かけ合いに大爆笑!
お近くに、頼りになる同級生の方が
いらっしゃるのは、良いですね^^)/
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2016-11-04 20:15:32
ちゃーちゃん、今晩わ!玉葱の準備が終わりましたねー。この畝の長さですと、相当量植えられますね!来春には玉葱屋さんかな?
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-11-05 12:49:21
ちゃーちゃんこんにちは(^^)/

玉ねぎ苗は引っ張りだこなんですね(⌒-⌒)
でも手に入ってよかった。
今年はうちは不作でした。
来年は豊作でオニオンペーストも作りたい。
返信する
てtんてんさんへ (ちゃーちゃん)
2016-11-07 05:27:58
口の悪い同級生ですが、いつもわんわんのお散歩途中で寄ってくれてます。

実家が農家なので野菜もきれいに立派に作ってますので、うちの野菜達の生育がきになるのでしょう?(^_-)-☆
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2016-11-07 05:29:10
玉ねぎ屋さんになったら発送しますよ!
やっちゃんちも玉ねぎ屋さんかな?
返信する
すぎさんへ (ちゃーちゃん)
2016-11-07 05:30:14
そっか!
オニオンペーストか!
それいいかも♡~~
返信する
てんてんさんへ (ちゃーちゃん)
2016-11-07 05:31:40
🙇。
てんてんさんって打鍵したつもりが「t」が一個多かった。
返信する

コメントを投稿