うさぎのひとりごと

桜田通くん☆細貝圭くん
Kis-My-Ft2
Mis Snow Man
NEWS応援してます♪
    

光ちゃんソロコンちょこっとレポ

2006-09-19 22:50:42 | KinKi Kids
☆KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006☆
 mirror ~The Music Mirrors My Feeling~
 2006.9.18 マリンメッセ福岡 
1部・2部参加してきました。


今日の画像はコンサートグッズのペンライトとバッグです。
全体としては、ベースの黒に、CDとかにも使われている“K”と“D”のロゴマークがシルバーで入ったシンプルなデザインです。

今回ペンライトが新しくなってどんなものなのかと思ってましたけど、画像でわかるかな?
『KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006』の文字がはいった、まさにペンライトの形です。
レッド・ブルー・グリーンの3色あります。
今までのに比べてシンプルでいいのですが、このペンライトがなかなかくせ者でした(笑)。
私の購入したレッド、コンサート開始5分くらいで点かなくなっちゃいました。
友達のNちゃんは、ちょっと振ってみたら端の止めてある部分がはずれて、慌て締め直したそうです。
コンサート中には前の席の人のもはずれて、中に入っていた文字部分が飛んでいっちゃったようで、一生懸命探してるみたいでした。(無事に見つかったようで…良かった)
1部が終わってからダメ元でグッズの係に行ってみたら、同じように不良品だった人もけっこういたようで、無事に取り替えてもらう事ができました。

あとのグッズはベルト、タオルが売切れだったり、ムービークリップファイルってなんだろって見てみたら、よくあるクリアファイルでなくてバインダーファイルみたいなのだったり。
購入してないので定かではありませんが(笑)。

ステージ構成もシンプルでした。
前回の光ちゃんソロコンは、噴水あり、ロープ技のアクロバットありでかなり派手な印象でした。
今回はステージはセンターのみで、両サイドに花道があるんですが距離は短くて、1/3くらいしかないんですよ。
花道の先端はリフトするようになってました。
その他にはトロッコもクレーンも、もちろんムービングステージもなし。
NEWSとかエイトとか、360度花道があってクレーンがあって…というステージ構成に慣れちゃって、あまりのシンプルさにちょっと……(苦笑)。

曲目はシングルとアルバム収録曲、プラス、SHOCKサントラから2曲…でした。
NEWSに提供してくれた『PrivateHearts』の光ちゃんバージョン『Unbreakable』も歌ってくれました。
歌詞は全く違うので、私はコソッとNEWSバージョンで歌ってました(笑)。

かなりキラキラな衣装ばかりでしたが、さすがジャニーズ元祖王子、キラキラでも大人な落ち着いた感じがしましたね。
歌もとてもドラマチックに歌うんですよ。
光ちゃんだと、どうしてもミュージカルみたいに見えます。
バックにMAとダンサーのお姉さんたちを従えて、とても大きく堂々としてました。
SHOCKを観た事はないですが、こんな感じなんだろうなと思いましたよ。

次は爆笑のMC編 upします(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺羅)
2006-09-21 14:37:19
こんにちは。

レポ読ませていただきました。

コンサートの様子、ちゃんと伝わってきていますよ。

今回のコンサートはバックステージとかもないんですね・・・。さみしい。



とっても素敵なステージなんだろうな、と思って今から見に行くのが楽しみです。



今回のペンライトは結構壊れやすいみたいですね。

購入もちょっと迷ってしまう感じです・・・。

グッズの売り切れがあるんですか!?

販売開始と同時に買いに行きます。



また、あそびにきますねー。





返信する
綺羅さんへ (chiriusa)
2006-09-22 11:46:06
こんにちは!

レポ読んでいただいてありがとうございます。

コンの様子、少しでもわかっていただけたなら嬉しいです。

バクステとかないのは、ちょっと淋しいですが、とても楽しかったですよ。

MAとの絡みは必見です(笑)。

綺羅さんもぜひ楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿