うさぎのひとりごと

桜田通くん☆細貝圭くん
Kis-My-Ft2
Mis Snow Man
NEWS応援してます♪
    

クーデター!?

2006-09-20 10:11:45 | GOLF&MIKE~GYM~
今朝起きてTVをつけたら『タイで軍事クーデター』というニュースが。
びっくりして目が覚めました。
クーデターなんて…大丈夫なんだろうか。
戒厳令が敷かれていて、TV放送も軍に占拠されてるようで。

それからニュースを見てましたが、そんなに危険なものではないようですね。
タイでは珍しくなくて、タイの人達はそんなに慌ててる訳ではないようです。

国王が大変尊敬されている国で、それはゆるぎなくて、今回のクーデターは現首相政権に対するもののようです。

日本では全くそんな感覚ないですもんね。
総裁選が行われて首相が変わっても、世の中そんなに変わる訳ではないし。

タイでは兵役もあるんだとか。
20歳で抽選があって当たったら行かないといけないんだとか。ホントに?
来年の2月には20歳になるGOLFも対象なんでしょうか?
ウォンビンが入隊する時のファンの見送りはすごかったですよね。
あんな思いはしたくないな。

10/7には嵐もタイに行ってコンサートに参加する予定ですよね。
大丈夫だとは思いますが、何事もなく無事に行われますように。

『フィーバーとフューチャー』タイでもCDが出てたようです。
タイのネットショッピングサイトに載ってました。
日本の通常盤と同じピンクのジャケ写でカラオケを含む5曲入り。
Pちゃんの『放課後ブルース』とかやっぱり日本語ですよね?
評判はどうなのかなあ?
気になるところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿