うさぎのひとりごと

桜田通くん☆細貝圭くん
Kis-My-Ft2
Mis Snow Man
NEWS応援してます♪
    

舞台・戦国BASARA3

2011-10-15 22:29:29 | 俳優さん
今日は大阪まで舞台を観に来ました。
【戦国BASARA3】というゲームから派生したものだそうです。

もともとがゲームなだけあって
さすがに戦いの場面が多くて
一階前方で観てるとかなり迫力ありました。

ジャニーズでいうと
革命とか歌舞伎とかも殺陣はやってるけど
ちょっと違うというか。
やっぱりジャニーズって基本綺麗だから。
とくに滝沢くんはね。

今日の殺陣は
キャラクターによっていろんな武器があって
様々でキレイ系な人もいればカワイイ系とか
マッチョ系とかいろいろ。

アミューズから戸谷公人くんが出ていて
なんとなく仲間意識が働いてひいき目で観てましたが(笑)
彼はまさにゲームから抜け出してきたような
スタイリッシュな感じになってました。


でね
私の目的は 細貝圭くん。
つい二週間前に逢いに行ったばかりなのにね。

去年の公演をDVDで観て
私が知ってる、イメージしてる圭ちゃんとは
全く違った役で
え?どうなの?って思ってたけど。

圭ちゃん演じる真田幸村は両手に持った槍が武器で
あれが普通の刀みたいなのだとそうでもないんだろうけど
両手で槍ってほんとに観てても余裕なくて。
すごく大変そうでした。
キレイ系……ではなかったかな。

キャラに合わせて
茶髪のツンツンヘアーになってて
アクションものだし、あれってカツラじゃないよね?
だとすると
この舞台中はこのままなのかな?
あれ?バスコの撮りはどうするんだろ?
とするとカツラ?

大きな声ではいえませんが
私は圭ちゃんのストレートヘアーってあんまり好きじゃなくて
あのウェーブのかかった優しげな髪型が好き。

で、やっぱり優しげなキャラが好き。
バスコみたいな冷たい感じも好き。←え?

真田幸村はすごく熱い人で
まっすぐな人で
一途な人で
ストレートな人で。

私の好みなキャラではないけれど
圭ちゃんが演じてると
彼の一途な故の哀しさとか切なさとかが
随所に感じられて
ちょっとやるせないような気持ちになりました。

ま、とりあえず何をどうやっていても
可愛くてたまらないんですけど。

ってこれ
通くんの舞台を観た感想とおんなじだ、ごめんなさい(笑)。

激しい舞台で体力消耗するだろうし
この為に鍛えた腹筋を
惜し気もなく見せてるような無防備な衣装だし
どうか最後まで怪我のないように気をつけてね。


web拍手を送る
拍手ありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿