うさぎのひとりごと

桜田通くん☆細貝圭くん
Kis-My-Ft2
Mis Snow Man
NEWS応援してます♪
    

【in the blue】と【ピノキオ】

2011-08-21 21:50:57 | 俳優さん
昨日は 【in the blue】という舞台を観てきました。

きっかけは 八神蓮さん。
ちょっとね、渉さんに似てる……から。
渉さんのお兄さんて感じ。

100席あるのかなと思われる小さな劇場で
ステージがめちゃくちゃ近くてびっくりしました。

ちょっと不思議な、切ないお話でした。
小さな劇場だったから
ほんとに目の前に役者さん達がいて
臨場感がすごかった。

“王子”と呼ばれている八神蓮くん
物腰も所作も、たたずまいがすべて優雅で
そう呼ばれている事に妙に納得。
ただね
出る予定のなかったアフタートークに出てきてくれて
(私の為に?、笑)
発言すると天然さ爆発しちゃうので
そのギャップがいいなあと思いました。


そして今日は
アミューズの【ピノキオ】という舞台を観てきました。
去年観た【BLACK&WHITE】も素晴らしかったですが
それをうわまわるレベルの高さと
役者さんの努力をひしひしと感じました。
メンバーは去年とあまり変わってないんだけど
みんなの成長がすごくて驚きました。

ピノキオをモチーフにしてるだけあって
おもちゃ箱をひっくり返したようなにぎやかさと
衣装やセットの鮮やかな色彩と
楽しいんだけどすこし切ないような感覚が
まるで本当に童話の世界に入り込んだようでした。

終わりにハイタッチ会というものがあって
キャスト全員勢揃い。
あっという間でしたが
みんなしっかり目を合わせて、笑顔を返してくれて
すごく、すごく幸せな気持ちになりました。

桜田通くんは 山猫という役。
猫だけにセリフがない場面も多かったのですが
猫の動きに徹していて
研究したんだろうなあと感動。

踊りも得意な通くん
今年の踊りもとても綺麗で優雅で
(彼も八神王子のように優雅なんです)
そんな姿を観られてうれしかったです。


本当に、本当に楽しかった。
好きな人がたくさんいる私ですが
みんなにそれぞれ幸せな気持ちをいっぱいもらえて
もったいないくらいです。

ありがとう♪

楽天的な性格だから
そんなにつらい事とか悲しい事とか
もともと持ち越さないタイプなんだけど
昨日、今日もらった幸せな気持ちは
これからどんな困難があっても乗り越えられるなと思えるくらい←大袈裟?(笑)
大きな大きなものになりました。

本当に、本当に、ありがとう。



…と、ブログをしめようと思ったんだけど
自分で選んだこととはいえ
今週も来週もキスマイに逢えないことが、やっぱり切ない。

今から東京を離れるのですが
渉さん達はちょうど帰ってくる頃かなあ…。

そうそう
渋谷のTSUTAYAには
♪EverybodyGo の赤ジャケ盤がたくさん置いてありました。
そろそろ供給が追いついたのかな。
先月焦って観にきた看板もまだキスマイでした。

名古屋お疲れ様でした。
東京ドーム……………行きたいなあ。


web拍手を送る
拍手ありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿