美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

旧三井家下鴨別邸の二階特別公開に@出町柳

2017年09月25日 | 旅のキロク《京都&滋賀》
夏に伺いました。
旧三井家下鴨別邸 | 京都市観光協会

また紅葉の季節に公開されるようです。

公開最終日に伺いました。それほどヒトも多くなくて。


この秋は3階の公開はないもよう。

お二階の見学から。お庭を眺めて。


百日紅。




ガラスに百日紅が映り込んでました。


団体さんが来られたので撤収。


階段もなんか良いなぁ~!



この窓の格子も。




1階ではお茶も頂けるようでしたが。混んでたのでお庭に。




お庭から眺める主屋もステキ。

また違う季節にも伺いたいです。

折角来たので。

出町ふたばさんで豆もち買って。


ぴょんぴょん(笑)飛んできました。

いつも読んで下さってありがとうございます(*^_^*)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぅ (かにたま)
2017-09-28 00:44:41
最近京都ともご無沙汰なので、いいな~です♪
建物見るのもお庭見るのも好きだし、豆もちも美味しいし…
ちなみに亀さんは?と思って調べたら、鴨川にあるんですね(*^_^*)

まだまだ知らない事だらけだから、見てて楽しいです。
久々に行こうかなぁ~
返信する
京都 (chiptodale1965)
2017-09-30 05:59:26
お返事遅くなってごめんなさいです。

ウチからも京都までは2時間程かかるんですが。
お二階の見学出来る最終日に伺って来ました!
秋にもあるようですし、是非是非。

そして!!
ふたばさんの栗もちが絶品だそうですよ。
私も未食なのですが。
行って来ようと思ってます。
亀さんも是非ぴょんぴょんして下さいね!

ただ、秋の京都はきっとヒトがいっぱいでしょうが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。