美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

立山黒部アルペンルートに行ってみよう❗@雷鳥荘往路でらいちょうに出会う

2022年09月05日 | 旅のキロク《金沢 石川 富山 福井》
今宵の宿はらいちょう温泉雷鳥荘 さん。


青色の○から紫色の🟣迄雪の中進んで行きます。

はっきしゆって不安しかない😱💦
でも行かないと。
アイゼンつけて出発〰️👣🚶👣

歩き出して・・・
方向間違えて雄山の方向に行く戻る↩️

歩いてたら
暑くなり上着は脱いだ

相方さんが❗

大丈夫か❔
行けるか❔

大丈夫ちゃうし❗
行かれへんし❗
と、心の声😭

進まないと寝れないやん❗❗

無言で進んでたら❗

(/ω\)キャー
雷鳥さんが❗



よーく見ると・・・
ちと怖い・・

私は先を急ぎます😱💦👣🚶👣

またね✋らいちょうさん。

硫黄臭が強かったり。
どこ歩いたら良いのか?
わからん😭💦💦
もうイヤやー
って心くじけそうになりながら😭😭

歩いてたら〰️

再び遭遇🎵😍🎵


私達が歩いてた道から




雪の上に下りたらいちょうさん。


宿が近付いてたのと、本当に手が届く近さやったので。
動画撮ったりしてました。
可愛い♡
らいちょうさんは『特別天然記念物
触ったり❌静かに優しく❗愛でましょう。

最後のひと踏ん張り~



到着~
ホンマにやれやれ┐(゚~゚)┌
着けて良かった。
酸素薄い中よく頑張った私❗
多分1時間❔もうちょい位かな?
疲れた😣💦⤵️

続きます。
いつも読んで下さってありがとうございますo(*⌒―⌒*)o





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boheme0506)
2022-09-05 16:47:57
こんにちは~♪
わ~、一度行ってみたいんです。
個人で行かれたのですね。
もし自分が行くなら、ここだけはツアーがいいのか
(いろんなん乗ったりするから時間とか)
やっぱり自由のきくフリーのほうがいいかしら?
アイゼンつけてなんて歩いたことがないです~♪
壮大! (きみどん)
2022-09-06 09:22:58
おはようございます
先だってはチョコのことで温かいコメントをくださりありがとうございました
ブログされてたんですね~

ちょっと壮大ですごい~
これからじっくり見させてもらいます
御朱印めぐりもされてそうで
わたしもまた残りのお参りがんばろ~とそんな気になりました

末永くよろしくお願いします
Unknown (chiptodale1965)
2022-09-09 23:04:00
さおりさん☺️こんばんは🌃
コメントありがとう💕
返信遅れてごめんなさいm(._.)m

私も、ずーっと行きたくて。
今年は雪も多かったし。
急に思い立ち行きましたよ〰️⛄
私が行った時は、団体ツアーは少なかったです。
旅行会社の個人ツアーなのか?
本当の個人ツアーなのか?
そこはわかりませんが。
JRのアルペン切符を買わなかった事が後悔です⬅️なんせ1週間前に決めたから(笑)
宿も、手頃な料金はアイゼンつけて歩かないと行けない所しかなくて😭
温泉は最高でしたが。
次は、ダムの放水を見に行こう❗と決めました。
アルペン切符買ってまた個人で行くと思います。
Unknown (chiptodale1965)
2022-09-09 23:08:31
きみどん様。こんばんは🌃
コメントありがとう💕御座います。
返信遅れてごめんなさいm(._.)m

壮大ですか?
そうかなぁ⁉️自分ではわかりませんが💦

お参りは、ちょこちょこと。
西国さんもなかなか満願出来ませんが。

此方こそ、末永く宜しくお願い致します🙇⤵️

可愛かった。
癒されたチョコちゃん。
思いきってコメントして良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。