美味しく食べよう

美味しいご飯とスィーツ
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

『赤閻魔・黒閻魔・緑閻魔』と『黒純米』他、呑んだお酒♪

2006年02月24日 | HAPPYな毎日《美味しく食べて呑もう》
今日も・・薄曇りですね~。
なかなか、すっきり!晴れないですね・・

今朝は、荒川選手綺麗でしたね
とても、気持ち良さそうに滑ってるのね・・
な--んて・・良くわからないのにね、想ってました。
そうしたら、金メダル!凄いですね
惜しくもメダルを逃した村主選手も安藤選手もお疲れ様です。

久々に・・呑んでる焼酎です。
溜まって来たので・・もっとマメにしないとね、UP。

老松酒造の『閻魔』シリ-ズです。
赤は、ホンマに焼酎??と想う呑み易さです。色もりんごジュ-スみたい。
で、私はおうちでは殆ど呑まないのですが・・呑む時はロックなんです。
緑閻魔は温めると・・違いがわかります・・
な--んて書いてありました。お湯割は嫌やし・・
そのまま温めて呑んでみようかな??


以前にもUPしましたが『隠し蔵の三悪人』と『なんじゃかんじゃ』の麦
前は、米でしたが・・今回は麦(黒麹)です。
梅錦山川の黒純米(日本酒)
こちらじゃ、なかなか手にはいらないお酒でした。
いつも焼酎を買ってる所のバイヤ-の人に取り寄せをお願いしたのですが・・
単位が6本でなくなくあきらめた・・後日電話があり、荷物がまとまったら
可能!と言われて・・待ちましたよ!2ヶ月?もっとかな??
で、ようやく呑む事のできたお酒です。
まぁ・・美味しい・・でした。薄い??
私は、あきたこまちの雪の音の方が好きかな??
価格も度数も違うから、比べられないけど・・

又、いろいろ試してみたいです~♪
コメント (4)   トラックバック (1)