美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

ハモの肝が美味、チキンフライ 冬瓜炊いたん等々の献立@おうちごはん

2020年07月04日 | HAPPYな毎日《美味しく食べて呑もう》

相方さんがゲットしてきた!ハモの肝⬅めっちゃめちゃおっきなハモやったそう。
ポン酢とお気に入りのゴマ油で。




ハモの白子も。


ムネ肉フライ(少量の油で)ラタトゥイユかけて


冬瓜⬅めっちゃめちゃ好き♡


ご飯作りは灼熱やー!

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)



コメント

GODIVAでストロベリーコーン@2020年2月パリからトリップinベルギー ブリュッセル

2020年07月03日 | 旅のキロク 《パリ🇫🇷&ベルギー🇧🇪&オランダ🇳🇱》


GODIVA発見。
ストロベリーコーン買う!絶対買う!
お友達はワッフルにするって。
別行動で買いに。





美味しかった~🍓



流石!チョコの国~












いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)
コメント

ブリュッセル 小便小僧@パリからトリップ 2020年2月

2020年07月03日 | 旅のキロク 《パリ🇫🇷&ベルギー🇧🇪&オランダ🇳🇱》

この後の続きです。

パリ北駅からブリュッセル行きの電車に乗ります⬅日本で切符購入してました。






ブリュッセルは雨でした。




世界がっかりスポット乗りひとつですね。小便小僧 - Wikipedia

ホンマに小さいです。






うん。

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)
コメント

岩船寺のご朱印

2020年07月03日 | ご朱印《関西》
先日参拝の時に授かりましたご朱印です。



ご朱印の種類も沢山ありましたが。
御本尊でお願いしました。

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)
コメント

ラタトゥイユをたんまりと@おうちごはん

2020年07月03日 | HAPPYな毎日《美味しく食べて呑もう》
昨日の晩ごはん。
夏になると作りたくなる~
ラタトゥイユ。
にんにくをオリーブオイルで香りだして。
ズッキーニ、パプリカ、カボチャ、トマト、タマネギ、人参、ベーコン炒めて。
トマト缶とブイヨン投入して煮込みました~




そのままでアテにしてて。後でパスタに。


レタス、セロリみじん切りにして。
黄色いキウイを潰して、オリーブオイルとお酢、塩とペッパーで
適当にドレッシング作り和えました。
無花果は自家製ですよ。ちょっと若いけど。


ピーマンとしいたけとなすびを胡麻油で炒めて。イリゴマふって。


美味しかった〰️(笑)
ご馳走様です。

いつも読んで下さってありがとうございます(^0_0^)


無花果と琵琶の木。

熟れ熟れの無花果。
後で採ろう❗って次みたら盗られてたらしい(涙)


雨の仕業か?鳥の仕業か?


最初に出来た無花果。



ビワの木も。


採れました。


住宅の空きスペースに植えてます。
3~4年前に全員に通知が来て、野菜とか栽培やめて元に戻して下さいと。
切るように言われて可哀想だけどバッサリ切ったのですが。
流石に根本は抜けなくて⬅️とてもじゃないけど手ではムリ。
で、また勝手に大きく育って(^-^;
ちょこちょこ切ってますが。
どうするかな〰️状態です。





コメント

活けモクズガニでご飯から甲羅酒@おうちごはん

2020年07月03日 | HAPPYな毎日《美味しく食べて呑もう》


スーパーでモクズガニ - Wikipediaを発見した相方さん。
私がアレルギーでカニは食べられへんから・・・と悩んでた。
食べたければ買えばええやん…と言ったら。
速攻かごに(笑)

網の中でゴソゴソしてますよ~


アイラップに入れてレンチン⬅色は悪くなるけどね。茹でるより簡単


炊けました。めっちゃめちゃカニのフレグランス(^-^;


嬉しそうに解してた!


ほら…美味しそうやろ


甲羅酒にまでしてたよ。


次の日は、身を解してパスタにしてあげました。
私は、食べてませんよー。

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)
コメント

ラーメン横綱

2020年07月02日 | HAPPYな毎日

相方さんがずっと食べた~い!って言うてたので⬅混んでる時間に行ったらアカンで。
とか言うて止めてたので。
【公式】株式会社横綱「ラーメン横綱」岩船寺に向かう前にサクッと。

テーブル席はそのままな感じでしたが。
カウンターはちゃんと間開けて使ってました。
消毒アルコールもあり。

鉄板チャーハン?かな?
この状態で来ます。


玉子を溶いて鉄板に流して。


相方さんが頼んだラーメン🍜⬅期間限定やった坦々ラーメンかな




私は、これっぽっちも!ラーメンに愛がないので(笑)
焼豚もやし。餃子はシェアして。


ビールいっときたい感じ。

ご馳走さまです。

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)
コメント

トウモロコシご飯等々の献立@おうちごはん

2020年07月02日 | HAPPYな毎日《美味しく食べて呑もう》
トウモロコシを見つめてて!

ご飯炊こう!

白いのと黄色いのん。2本使い~
小ぶりやったからね。芯も投入して~
トウモロコシの香りが漂う!
次はかき揚げやな。


炊けました。


ほぐして。おこげも出来てた。


鶏ムネ肉をにんにくきかして、揚げ焼きに。
野菜炒めとキュウリとセロリとトマト


椎茸とさつま揚げと白葱サッと炊いたん。


美味しかった~(笑)

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)
コメント

志紀長吉神社の御朱印

2020年07月02日 | ご朱印《関西》
茅の輪潜りの後で御朱印も授かりました。



いつも読んで下さってありがとうございます(^0_0^)
コメント

茅の輪くぐり@志紀長吉神社

2020年07月01日 | 旅のキロク《大阪》
茅の輪潜りに行こうとした朝は大雨で。
もぅ遠出は止めて。
お魚ランチの後で
駐車場もあるので。


風がとても強くて、風鈴が揺れてました~




紫陽花の手水舎


さぁ。茅の輪潜りましょう。雨が降ってるけどね。






参拝致します。




今年も茅の輪潜りに行けて良かったです。

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)
コメント (2)