珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

2009-08-23 08:44:12 | 今日の出来事☆
朝、目が覚めると、とても心細くなる。
ちゃんと生きていけるんだろうかって。
わがままだけど、君が、ここにいてくれたらって思う。
あたしの思いは、最近、ほんとに日替わりで困る。巻き込んだ友達も、迷惑かもしれない。
いつかそんな日が来たら、君の姿を認めるだけで、ほっとするんだろうか。
そっぽ向かれて眠られるのは、もう寂しいから。
そんなことに、もうならないように。

やるべきことは決まってる。わかってるのに。
自分だって泣きたい。そう言ってた。
依存しててもいいのかな。今、この朝だけ、ちょっと。
好き?
なのかな?
確かに、最初の頃の、ただ好き、って思ってた気持ちとは違う。
自分で決めた自分の気持ちに手触りがなくて。
ただ、離れたくない、って、なんだかわからないけど思った。
人恋しかったからなのか。
君じゃなきゃだめなのか。
あたしたちは、きっとお互いを、深く思ってはいるのだけれど、どこかで噛み合っていない。
今は。
まだ、希望はある。
大丈夫。

また、手をつないでください。
抱きしめてください。
それが、夢だった。
叶うならば、あたしの夢を何度も、そうやって叶えてください。

5年前に書いた小説を読んだ。あたしはこれを気持ちの基準にしてる。前に読んだときは、血を飲むような味がした。今回は、特に何も感じなかった。精神的に、少し離れたところに来たんだなぁと思う。

進む。
あたしの好きな、ミスチルの『口笛』。
君と始まる前、故郷の雨上がりの夕焼けを見て、ふいに思い出した歌。
そのあと、君に電話をかけたんだ。
君のこと、たぶん、その頃には、好きだったんだろうな。こんな景色、一緒に見れたらって、思ってたから。

(今日の天気:晴れ)