珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

さくらまつりとカラオケ☆

2008-04-06 19:41:00 | 今日の出来事☆
今日はまちのさくらまつりで、久々に、サークルのみんなと会いました♪
おまつりはもう終わりかけでしたが、まちの人と会って、おしゃべりができました☆ビールやサワーやチョコバナナ(←就職祝い)をいただいてしまいました。
まちの人たちに会えると、元気が出るなぁ☆

そのあと、カフェスペース併設のパン屋さんに行って、みんなでお昼ご飯にしました。就活中の2人、サークルの代表…サークルの今後や近況について話したり、乙女だけになったら、恋バナとかも*研修中の話とか、他愛ないことで、みんなが笑う、その中にいれるのが、嬉しかった☆空も青いし♪

夕方から就活の友達と分かれ、もう一人の乙女とカラオケへ☆恋愛観について話しながら歩いた川沿いが、楽しかった。

今日は2時間、『あずさ2号』に始まり、なんだかお互い、歌詞に気持ちがこもってしまうものばかり歌ってしまいました。特にHYの『NAO』はやばい。切なすぎ。

なんだか高校の頃に戻ったみたいに、出しにくい高音も、歌詞に思いを重ねて、ひたすら歌いました。
最近は、かっこ悪いから、なるべくキレイに歌えるように、気をつけてたのに。
まだ決戦の日から一週間だなんて、最近の日々が濃すぎて、信じられない。
気づかないけど、結構吐き出したい思い、たまってたのかな。
研修が中学校みたいな雰囲気だから、感覚も、あの頃に戻ったのかな…なんて。
不様だから嫌いだった、今日だって、あの頃が愛しいわけじゃない。
だけど、気持ちは、何かは出せたよ。大学生だった一週間前とも、あの頃とも違う、今のウチで。
不思議だね。
「社会人」になったのに、むっちゃガキっぽく戻るなんて。

今日、みんなやまちの人たちと会えて、すごく嬉しかった。元気をもらった。それはちゃんと手触りを感じる気持ちなのに。
今もまだメールが続いてるあの人を、好きかどうかなんて、ぼんやりとして、気持ち一つさえ分からない。

友達と分かれたら、泣きたくなった。
こないだ行ったバーの前を走り過ぎた。

もう一つ気になるのは、これから、もしかして、みんなに対する気持ちも、変わってしまうんだろうか?新しい環境の中で、今までと同じものを、同じように大切にできるんだろうか。
少しずつぼんやりとしていくようで、こわい。
新しいものに、尻尾振ってなついていくの?
心を殺して、慣れるまで。
…考えたら、きっと暗くなる。
…考えなくても、日々は過ぎる。

大事なものは大事。

今日、印刷屋さんのご主人さんが、“幸せになるお守り”だって(2個あるからって(笑))、かわいいすずの根付けをくれた。お守り、頼ってもいいよね。心落ち着けるだけなら。

誰とどんな風になりたいかとか、自分がどうなりたいかなんて、考えるヒマもなく、ただ明日も死なないように、落ち着けるまで、生きるだけ。今はその繰り返し。

明日からもがんばれる☆

みんなと、また会いたい。

                     (今日の天気:晴れ)