友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

今年初もの

2020年03月20日 00時02分06秒 | 菜園・果樹園

先日日曜日の夜は強風でしたね。

風で落果した八朔を拾って回ろうと里道を上り始めて見つけました。

 

収穫するタイミングとしてはちょっと出遅れたって感じですが、
今年初物として収穫しました。

写真ではそうでもありませんが、収穫した時間は日暮れ前。
外で湯がこうと段取りしていたら次男から
「今から外でより、家の中で湯がいたら?」と言われ素直に従いました。


ブログを読み返すと、昨年は4月3日にご近所に出遅れて収穫しています。
来週辺りから忙しくなりそうです。

 

 

↓ 面倒ですがポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口座解約 | トップ | スエヒロタケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめちゃん)
2020-03-21 06:14:09
カミさんが加勢に行くって行ってましたよ。^^;
返信する
Unknown (友ちゃん)
2020-03-21 22:22:42
ありがとうございます。
残念ながらその後探せてません。
その時期になったら加勢お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菜園・果樹園」カテゴリの最新記事