友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

型枠解体、埋め戻し

2020年07月04日 10時31分02秒 | 古納屋・古民家改修

次男が母屋2階のクローゼット天井にOSBボードを貼っている間に、
私は外部の基礎型枠を解体しました。



 

 


少し底部にジャンカも見られます。
裏側に少し硬化不良を起こしているところがあります。
打設前に型枠に散水をしたのですが、新しいコンパネだったのでコンクリートが固まる前に水分を吸ってしまったようです。
手で触るとパラパラと砂が落ちます。
まぁ、強度としては問題ないでしょう。
最終的にモルタルで補修をしましょう。


早速埋め戻しました。
当然残土があります。
この分の処理は改めて考えましょう。

 

埋め戻しが終わる頃次男が降りてきました。
彼は早速グラインダーを角に当ててました。
結構角のごつごつ(バリ)でケガをするらしいです。


上の写真でお気づきの方がいらっしゃるかもしれません。
奥に取り外してあるサッシはどこの?
あっ、写真左 玄関が・・・。
これについては改めて。

 

↓ 面倒ですがポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンボケ | トップ | 玄関土間改修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古納屋・古民家改修」カテゴリの最新記事