友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

産卵

2019年05月24日 12時19分09秒 | 生きもの

2度カラスに壊された巣作りも無事に完成しました。
カラス避けに物干しロープを掛けていましたが、
どうやら効果はあったようです。

しかし、カラスはシツコイですね。

一度、テーブルに広げっぱなしで帰ったお菓子は翌朝には見事に無くなってました。
それに味を占めたのか、先日は蚊取り線香の50本巻の箱をくちばしで破り、
中から子袋ごと引っ張り出して突いていたそうです。

今朝は、小さいろうそくが入った箱が棚から落ちて土間に広がってました。
これもカラスの仕業でしょう。

「食べれるかも知れないもの」は突いてみるようです。

先ほど、次男から写真が送られてきました。

いつの間に産卵したんでしょう。
産卵と同時に抱卵をする訳ではないんでしょうか?

カラス避けは抱卵してからが良いとネットで出てましたので、
早めに対策をしたいと思います。
あわせて糞対策も擦る必要があります。

 

 

↓ 面倒なのにポチッと頂き、ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2階吹き抜け天井、杉羽目板貼り | トップ | 太鼓梁セット完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生きもの」カテゴリの最新記事