おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

多度津のスタンプ(2021年11月)

2021年11月27日 | ぺろちゃんのスタンプだいすき
ぺろちゃんでしゅ😊
近代香川を生み出したまち多度津ものがたりスタンプラリーをちに多度津町立資料館に行った時、他にもスタンプがありまちたのでお送りしましゅ😌

中に入ると船の模型が展示されていまちた😊
香川県指定有形民俗文化財の高見八幡宮奉納模型和船なんだそうでしゅ😌
宝暦5年(1755年)に高見八幡宮に奉納された弁才船の模型で、当時の造船技術を伝える模型として高い資料価値を有するものなんだそうでしゅ😌

そして受付にスタンプがありまちた😊

ペタコ~ン❗❗

多度津町立資料館の外観のスタンプでしゅよ😌

ペタコ~ン❗❗

少し潰れちゃってましゅけど四国鉄道発祥の地のスタンプでちた😌
四国の地図に機関車の絵が重なってるみたいでしゅね😊

うどん県おもてなしパスポートのうどん県周遊スタンプラリーのスタンプもありまちた😊
自分でペタコンできまちたよ😊
ペタコ~ン❗❗

やっぱり自分で押しゅのがいいでしゅね😌

そして多度津駅でもペタコンしちゃいまちた😊

ペタコ~ン❗❗

四国鉄道発祥地の駅、予讃線多度津駅のスタンプでしゅ😊
かわいい機関車のスタンプまた押ちちゃいまちたぁ😊


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブ)
2021-11-27 23:31:54
多度津駅でまた押したんですか?何度押しても味があるスタンプだね。
返信する

コメントを投稿