おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

西大寺(プレイバック2010)

2018年12月02日 | 奈良におでかけ

西大寺は1県スペシャル奈良では駅にしか行かなかったけど2010年は行ってたんだよね😊

駅から歩いてすぐの東門から入って行ったよ😊

入るとすぐ四王堂があるよ😊

ここに祀られてる四天王像がお寺のおこりなんだって😊

歴史はめちゃくちゃ古いんだけど何度も火事にあって昔のものはあんまり残ってないみたい😞

本堂だよ😊

江戸時代の建物で重要文化財なんだって😊

一度お寺を出て奥の院に来たよ😊

奥に見えるのが地蔵堂😊

手前は叡尊五輪塔😊

創建当初は東大寺と並ぶ大きなお寺だったのに何度も火事にあっちゃったの残念だね😊

古いものが残ってるのってそれだけですごいことなんだなぁって思うピースくんでした😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿