おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

紫雲出山(2019年2月)

2019年04月30日 | 香川におでかけ
三豊市荘内半島の紫雲出山に来たよ😊
モビちゃんがお留守番する駐車場からの絶景😆
みんなでここから眺めればいいんじゃないかな😌

展望台は2ヶ所あるね😊
駐車場すぐそばと山頂展望台😊
ぼくはすぐそばでいいと思うな😌

やっぱり頂上まで行くの?😊
そだね、せっかく来たから頂上の展望台から眺めてみよ~😆

山頂広場まで10分だって😊
まっ、よゆ~だね😌

いやいや10分登り続けってなかなかキツいね😅
山頂広場近くになってくると公園に整備されていて2月には水仙が咲いていたよ😊

ハイキングコースにもなってるから道標もあるね😊

さぬき百景の石碑があったよ😊
桜が咲いてるときに来たかったなぁ😌

桜が見頃の頃にはこんなにのんびり散策はしてらんないかな😊

山頂展望台にとうちゃ~く❗
展望台からの眺めサイコー😆
まずは瀬戸内の多島美がきれい😊
手前に粟島や高見島が見えて遠くに瀬戸大橋まで見えるよ😆

こっちは荘内半島の先端方面😊

うって変わってこちらは一面の海😆
いりこで有名な燧灘とぽつんとみえる伊吹島😊
色んな瀬戸内海が見渡せちゃうよ😆

ここが山頂?
とにかく紫雲出山登頂😆

この先荘内半島の先端に向かってハイキングコースが続いてるんだね😊
もちろんぼくは行かないよ😌

さぁ山登りもしたし(たった10分)、おなかすいたからお弁当食べよ~😆
おにぎらずおいしそぉ😋
こんちゃん「ピースさんそんなにのんびりお昼を食べている場合ではありませんよ❗😆」
……なんかやな予感😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿