@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【張[青見]穎】2007北京演唱会(DVD)(大陸盤)

2008-04-27 | その他の中華Pops


yesasiaより引用

中国のオーディション番組ブームの火付け役となった「超級女声」で2005年度に3位を獲得し
デビューを果たした張靚穎(ジェーン・チャン/jane zhang/zhang jianying)。
ソウルフルな歌声と抜きんでたルックスでスターの地位を不動のものにしている。
そんな彼女が昨年開いた北京でのコンサートの模様を収録したDVDがリリース!
デビューシングル「光芒」をはじめ「Dream Party」、「給不起的愛」、「日落大道」、「Listen」など
アルバム「Update」の曲を中心にセレクトされた全19曲を歌う感動のステージを、臨場感たっぷりに味わうことが出来る。


出る事は何となく知っていたのですが、今回北京に行った時に発見しとっとと買って来ました。
昨年、ミス中国 日本代表(?)選考会決勝にゲストで出演すると言う事を教えて頂いて
見に行ったのですが・・・勿論ジェーンですからね!美女じゃ・・・ないと否定出来ない(笑)
その時に生でジェーンの歌声を聴いたのですが、そのソウルフルな歌声に圧倒されたのを憶えています。

そんなジェーンの新譜!しかも影像系!!・・・買うっきゃないっしょ(笑)
元々日本語でさえ怪しい私ですから(^^ゞ目を閉じて聴いていると
”黒人歌手のコンサートかな?”と間違えてしまう程のドスのきいた歌声です。
かと言って、バラードが歌えないと言う事でもなくピアノの伴奏でバラードなんぞも歌ったりします。

”超級女声”の数々のメンバーを見ていると、どちらかと言えばアイドル系の人が多い感じですが
”なんでこの人が3位?”と思う位、実力では頭一つどころか十も二十も抜きん出ています。
もっと世界に向けて活動を広げていける人・・・そう感じるのは私だけではないと思います。

収録内容

張靚穎 2007北京演唱会(DVD)(大陸盤)
張靚穎(ジェーン・チャン/jane zhang/zhang jianying)
中国音楽家音像出版社

このアイテムの詳細を見る



おっきなジャケ写はこちら


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【泳兒 (Vincy)】花无雪(... | トップ | 凡そ一ヶ月半遅れになります... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カード)
2009-02-04 15:19:24
張靚穎(チャン・リャンイン)のファンのカードです。
新しいアルバム「张/靓颖@音楽」が発売されています。よろしくお願いします。
それから、2月と3月にリャンインの来日が決定しました。
詳しくは、ファンクラブのホームページ他でご覧下さい。
これからも、リャンインをよろしくお願いします。
http://jane-love.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=11

http://jane-love.jp/uploads/sd-3.pdf
http://www.chubun.com/modules/article/view.article.php/c123/96108/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事