@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【張含韻(張含韵)】一人一梦 (CD + DVD)(大陸盤)

2008-02-19 | その他の中華Pops
yesasiaが、扱ってないんですよね・・・でも引用(笑)

中国の人気アイドル、張含韻(クリスティ、ベイビー・チャン)の新作は
前作「青春無敵」にディズニーアニメ主題歌をプラスしたニューバージョン!

ウォルトディズニー、香港の先濤数碼企画有限公司、中国の中国電影集団公司の3社で
共同制作された実写+アニメ映画「宝葫蘆的秘密」。
中国の児童文学作家・張天翼の同名童話を原作にしたディズニー初の中国系映画で
2007年の夏休み映画として中国で公開された。
そして、この主題歌を歌うのは我らがクリスティ! ディズニーはこの曲をかなり重視しており
半年の時間をかけて歌手を選考。
最終的には健康的な明るいイメージで幅広いファン層を持つクリスティに決定した。
その主題歌「一人一梦」は香港を代表するクリエイター陣、金培達(ピーター・カム)&陳少(チャン・シウケイ)の作品。
ディズニーらしい流麗なメロディーによく伸びるクリスティの声がパーフェクトマッチ。
長く聴けるスタンダードな作品に仕上がっている。
映画の主人公の部屋をそっくりそのまま再現したことで話題のミュージックビデオは付属DVDで!


ここで出て来るディズニーアニメ”宝葫蘆的秘密”、これも何故か(笑)買って来ましたんで
それは後ほどご紹介するとして・・・最初はマジ”パクりもここまで来たか!”と思いました(笑)
ディズニーが”ひょうたん”の映画作るか?普通??なんか思ったりしてね(;^_^A
でも、マジだったんで驚きました。買ったDVDしっかりリージョン6だったし・・・

とまぁ、CDには全然触れてない話しばかりですが(いつもの事です)微妙な新作ですね。
どちらかと言えば、以前出した”青春无敵”の2nd Ver的存在とでも言いましょうか・・・
アニメの主題歌”一人一梦”が1曲目に入ってるのと、同曲のMV DVDが付いている以外は
内容は”青春无的”と全然変わりはないんで・・・余りシングルCDの概念ないですからね、大陸は。

正直買って来たくせに、まだ映画見てませんがディズニーがちゃんと作ってるんなら
結構期待出来るかも?もっとも米国的な見方で製作してそうな感じも若干しますが。

葫蘆絲(フールースー:中国古典楽器)のお陰で、日本でも少なからず光を浴びたひょうたんですが
昔の映画みたいに、中に水を入れて腰に下げ栓を抜いて水を飲む・・・一度やりたいと思ったんですが
その手の物は中国でも見当たらず、未だ見果てぬ夢になってます(ノ_;)
どっかに売ってないかなぁ・・・と、話しは飛行機のUターンくらい脱線しましたが(笑)
私の店”好日恒”に若干ですが置いてあります。前作2枚とセットでの販売も行っていますんで
宜しかったら見て見て下さい。大出血価格で出してますんで・・・その内失血死しそうやな(笑)



主題歌【一人一梦/張含韵】



内容


張含韻(張含韵) 一人一梦 (大陸盤)
(CD + DVD)
張含韻(張含韵)
広東音像出版社
このアイテムの詳細を見る


セット販売はこちら

おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【周杰倫】周杰倫2007世界巡... | トップ | 【楊丞琳、賀軍翔、王傳一】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事