@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【楊丞琳、賀軍翔、王傳一】換換愛 (H-DVD) (経済版) (続)(4DVD)(大陸盤)

2008-02-20 | 楊丞琳(レイニー・ヤン)
yesasiaより引用

人気台湾ドラマ「悪魔で候(惡魔在身邊)」の楊丞琳(レイニー・ヤン)、賀軍翔(マイク・ハー)、王傳一(ワン・チュアンイー)らが
再集結したラブコメディー。貧しい家庭に育った少女と、裕福な家に生まれ育った兄弟2人の三角関係を描く。

嘉帝(レイニー・ヤン)と小南は、高校の時からの親友。大手百貨店でアルバイトをしていた彼女たちは
そこで百貨店オーナーの長男・霍彦(ワン・チュアンイー)と次男・霍達(マイク・ハー)と知り合う。

それから3ヵ月後。嘉帝の二十歳の誕生日に、小南があるゲームを思いつく。
それは、嘉帝の目の前を通り過ぎた10人目の男性と電話番号を交換するというもの。
嘉帝の前を男たちが8人、9人と通り過ぎ、そして10人目に通り過ぎたのは、なんと霍達だった。
果たして霍達は、嘉帝の運命の人なのだろうか…?


全然全く何にも知らずに、ジャケ写に”楊丞琳”が出てて、且つ3巻揃っていて完結していそうなので
帰りの荷物の収納の事も考えず(大きいんですよね、箱。日本になさそうなケースだし(;^_^A
よって、書く内容の中に解説は一切ありませんのでご了承下さい(笑)

で、楊丞琳の事で思い出した事があったんで、ちょっと書いて見ますね(読み飛ばして結構です)
もう一年以上前になるんですかねぇ?楊丞琳が台湾(だったと思う)の番組内で、日中戦争時の
”南京大虐殺”について、中国人の感情を逆撫でするような事を言ったんですね。
詳しい内容は憶えていませんが「30万人も殺された」「えっ?そんなもんなの?」的な内容で
日本でもお馴染みの匿名でネットでの批判が相当数あり、楊丞琳がわざわざ北京まで出向いて
公の場で謝罪したと言う事がありました。

その時の反響はと言えば(確か日本でですが)「アイドルに何常識を求めてるんだ」
「政治とは関係ないだろう」と言った内容が、結構多かったように思います。
(もっとも”南京大虐殺”の人数は、ほぼ全部論破されていますが)
何故かそれが、最近起こった”倖田來未発言”と重なって見えてしまいました。
「芸能人に一体何を求めてるの?」と言った部分が重なって見えた訳です。

確かに不用意な発言だったかも知れませんけど、そこまで騒ぐ事なんでしょうかね?
当たり障りのない、常識的な発言を聞きたかったら、最近は”自称評論家”が際限なくいますから
そう言った人達の発言を聞いてれば良いだけの話しではないかと考えてます。

仕舞いには”少子化担当大臣”まで苦言を呈していましたが、発言の内容から言ったら
”子供作りなよ”と言った内容なんだから、むしろ有名人が子作り促進発言をしてくれた事を
感謝しても可笑しくないのでは?なんか思いました(飽くまでも私的見解ですからね)

話しは反れましたが、芸能人に常識的な発言を求める事がそもそも間違いでは?なんか思います。
小学生でも答えられるようなクイズに答えられて、拍手を貰える人種ですから(爆)

と、まぁ・・何と言うか・・・楊丞琳の”換換愛”第一集でした(書いてて意味分からん(爆))



【換換愛 爆笑NG集】



内容

大陸盤を取り扱ってる店は、大陸盤はみんなPALだと思い込んでるみたいですね。
 確認しないのかな?もっとも開封したら商品にならなくなりますが(笑)

換換愛 (H-DVD) (経済版) (続)(4DVD)(大陸盤)
楊丞琳(レイニー・ヤン)、賀軍翔(マイク・ハー)、王傳一(ワン・チュアンイー)
上海声像出版社

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【張含韻(張含韵)】一人一... | トップ | 【北京旅行顛末記ぱぁと4】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楊丞琳(レイニー・ヤン)」カテゴリの最新記事