@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【周杰倫】周杰倫2007世界巡迴演唱会(DVD)(大陸盤)

2008-02-18 | その他の中華Pops
yesasia(台湾版 DVD+2CDより引用

2007年11月10日の台北公演を皮切りに、香港、マレーシア、日本、シンガポール
上海、広州などを巡る周杰倫(ジェイ・チョウ)のワールドツアー。
2008年2月の日本公演を前に、そのツアーの模様を納めたDVD+CDセットがリリース!

このライブでは、最新アルバム「我很忙」からのナンバーや「黄金甲」「不能説的秘密」「霍元甲」など
映画の主題歌など20曲以上を披露。
3度目となるワールドツアーだが、今回もジェイらしいこだわりのある衣装や舞台装置
そして様々な楽器を駆使したパフォーマンスでファンを魅了する。

このエディションには、DVD1枚とCD2枚に加え、上海、香港各公演の様子を記録した
豪華写真集(6020ページ)を封入。
CDには、ボーナストラックとして最新主演映画「功夫灌籃」の主題歌「周大侠」を収録!


Jayの日本公演も無事終了した所で、今回の日本公演と同内容であろうDVDを紹介します。
・・・と言った所で、コアなファンの皆様方におかれましては既にお持ちの事と存じますが(笑)
今月発売された最新DVDの大陸盤、北京に行ったのは1月だった私が何故紹介出来るのか?
実は・・・貰いもんです、これ(爆)

以前「年間の内、毎月どちらかが中国に行ってる計算になる」と書いた憶えがありますが
ご多分に洩れず、姉が今月中国に行きまして(笑)その土産として貰いました・・・どう言う姉弟や?
貰ったばかりなので武道館に行った時にはまださわりしか見てませんでしたが、武道館公演の
オープニングが始まった瞬間「DVDと一緒やっ!」と、変な感動の仕方をしてしまいました(爆)

武道館の時は2階席でしたが、丁度舞台の真正面だったんで全体的な演出は見易かったですね。
それをさらに見易くしたのが、このDVDになるのかな?残念ながらCDは付いていませんが。

大陸では、ご存知の方も多いと思いますが所得の格差が大きく、台湾のように組みで販売してしまうと
買いたくても買えない人が沢山出て来ます。その為か、港台地区では付属されている物が
大陸では単体で販売していたりします。私も丁度A-Mei(張恵妹)の”Star”と言うCDが
現在港台地区では”Live珍藏版”と言うCD+DVDと言う形で売られていますが、それぞれ
単体で販売されていたので、CD・DVDの両方を買って来て勝手に”Live珍藏版”としました(笑)
DVDのジャケ写が”Live珍藏版”と同じ写真を使っています(背景は変わっていますが)

DVDを見て見ると、スタジアム公演で会場が広い為か真ん中にでべそ(で良いんだよなぁ?)が
ず~っと真っ直ぐ伸びていますが、流石に武道館ではスペース的+客席数的に無理だったのか
省かれていたのは、ファンには残念だったでしょうね。真近でJayを見れるチャンスだったのに...

武道館へ行かれた方も、興奮のあまり内容はうろ覚えかと思いますので(笑)DVDで
どんな内容だったかを確認して見て下さい。
武道館が終わったんでネタばらししても平気かと思いますが”雪の華”と”桃太郎”は入ってないと思いますよ(爆)
Jayに文句言っても「そんなの関係ない」と言われそうですが (/_ _)/自爆

内容

周杰倫2007世界巡迴演唱會 (DVD + 2CD) (台湾版)
周杰倫(ジェイ・チョウ)
Sony BMG Music Entertainment

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コンサート】周杰倫(ジェ... | トップ | 【張含韻(張含韵)】一人一... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事