@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【張瑤】七天 (香港版)(CD+VCD)

2006-02-14 | 女子十二楽坊(SD)関係
以前紹介した”張瑤”の香港盤アルバム”七天(SevenDays)”の香港盤です。
未だに良く分からないんですが、タイトルが英語(Sevendays)名前が併音で”zhang yao”表記になっています。
一応感じの国だぞ?日本・・・(-_-;
てな訳で、このアルバム結構探すのに苦労しました。
知人が”併音で検索すれば出て来る”と教えてくれたので、やっと見つかった次第です。

現在かなり注目度が高いらしく、事務所のHPも楽坊と肩を並べるくらいの待遇になってます。
いくら楽坊が有名になったとは言え、やはりインストのみではいずれ壁にぶつかると思いますので
”歌手を育成する”と言うプロデューサーの選択は、とても良い事だと私は考えます。

もうすぐ日本でデビューする”J12(小女子十二楽坊)”や”半打玫瑰”等いますが
中国古典楽器の認知度が高まった今、これから出て来るインスト楽団の前途は
多難であると言わざるを得ないでしょう。
そう言った意味で、声による変化を付けられる歌手を手掛けると言うのは
事務所にとっても大変良い事だと個人的には思っています。
(偉そうに発言してますが・・・(^^;; )

今の中国は他国文化がどっと押し寄せている玉石混交の時期を迎えています。
これから先をどう読むのか?どのような音楽を取り入れれば良いのか?
張瑤の方向性もどう変わって行くか分かりませんが、見守って行きたいと思います。

↓寂寞我就跳


【七天(SevenDays)】
(CD + Bonus VCD)

【CD】
01. 寂寞我就跳
02. 蛍光
03. 七天
04. 愛的無辜
05. 愛像兩個人跳舞
06. 金魚
07. 今天以後
08. 愛要向前進
09. 風寶貝
10. 簡單女孩
11. 誓言的幻境
12. 知道不知道

【Bonus VCD】
01. 蛍光
02. 寂寞我就跳
03. 愛的無辜
04. 金魚
05. 七天


七天 (香港版)(CD+VCD)
張瑤(zhang yao)
百代唱片

このアイテムの詳細を見る


↓こちらは大陸盤
七天 (中國版)(CD+VCD)
張瑤(zhang yao)
國際文化交流音像出版社

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら

張瑤のHPはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅艶芳 (アニタ・ムイ)】... | トップ | 【ビビアン・スー】赤裸天使... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女子十二楽坊(SD)関係」カテゴリの最新記事