光の森

~記憶のかなたの故郷~

磯鵯(雄)がご機嫌で・・・

2021-04-22 16:47:38 | 移りゆく時~想い

街中を歩いていると楽しげな囀りが・・・探してみると、ビルの屋上の照明にイソヒヨドリと思われる姿が・・・お天気が良くて見晴らしが良くて、超ご機嫌の様子。ず〜と囀っていた・・・私も上を見上げていたので、すれ違う人に変に思われていたようだ・・・私の方が先に立ち去ったのだが、まだそこで囀っていた。

             

最近ムクドリが近くにいる・・・地面に生えた新芽を探して食べているのかも・・・それに夢中で人がいても気にならないようだ・・・目の縁の羽根が黒いので表情が分からない・・・可愛い顔をしているかもしれないと思う。

 

        

                          (ソウシジュ)

 

            (クモマグサ)                        (イチゴ)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の陽気 | トップ | 堀川椹木町橋を渡る »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事