光の森

~記憶のかなたの故郷~

下鴨神社「みたらし祭」に行く

2017-07-28 20:21:44 | 移りゆく時~想い

みたらし祭に行って来た。朝方雨が降って、暫く暗い空だった。昼からは雨が降るかも知れないというので、早くに家を出た。曇りのためか、人は少なかった。昨年までとは違って橋の下のみたらし祭の提灯がなかった。水の冷たさは覚悟していたので、今年はそれほど冷たいと感じなかった。やはり水に浸かると、身体の中の邪気がなくなったようにスッキリする。

         

     

                 

  

          

   

               

   


台風が近くにいるからか、毎日曇りの日が続いている。晴れ間は少し・・・夕立も多い。夏でないようだ。昨年は猛暑日が多かったが、今年は気温は低い。でもちょっと、湿気が多い。

      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳元で蝉が鳴く・・・ | トップ | 蝉が落ちた・・・ »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事