光の森

~記憶のかなたの故郷~

花の名前を覚える~ボケ防止?~

2015-07-28 20:14:41 | 移りゆく時~想い

花の名前、街で見かける花は大分覚えたが、去年夏に覚えた名前が思い出せない時がある。歩いて花に出会うと、ペチュニアさん、マンデビラさん、ポーチュラカさん等と呼んでみる。それが珍しい花だと、季節が過ぎて見かけなくなると、忘れてしまい次の年に調べ直すことになる。覚えることで、ちょっとはボケ防止になっている(?)と良いのだが・・・。通りを曲がったら、今日はどんな花さん達に出会えるのか、と楽しみ。

    

  

   

 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご迷惑をおかけします~教習... | トップ | 圧迫する暑さ »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事