光の森

~記憶のかなたの故郷~

思い込み

2014-09-22 20:06:53 | 移りゆく時~想い

昨日の失敗は、思い込み。昨日、下鴨神社の式年遷宮の行事の一環として、提灯行列が行われた。参加出来なかったので、詳しい事が分からないのだが、河原町丸太町から下鴨神社まで提灯を持って歩くらしい。参加申し込みをして、参加証を貰っていたが、時間を間違えた。16時~16時半までの受付だった。どう間違えたのか、6の文字が頭に残って、すっかり午後6時だと思っていた。集合場所まで行ったが、もう誰もいない。夜の事で、気分直しにどこかへ行く事も出来ず、折り返し家に戻った。自分が悪いのだが、どうしてそんな風に思い込んだのか、かなりのショックだ。

   

           

    

  

庭の木槿は、一時花が咲かなくなった。寒くなったので、これで今季はもう終りなのかと思っていたら、小振りになって、枝の上の方でまた咲いて来た。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSウイルス感染症 | トップ | 蜜はどこや? »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事