光の森

~記憶のかなたの故郷~

梅雨明けはまだ?

2015-07-18 20:08:39 | 移りゆく時~想い

昨日台風が倉敷辺りに再上陸した頃から、雨が強くなった。夜の間、じゃぶじゃぶ降った。雨音は「ノアの箱船」を連想させ、地球が水浸しになるのでは・・・と恐ろしくなる。それで夜中に何度も目が覚めた。祇園祭の巡行も済んだので、梅雨が明けるかと期待していたが、天気予報では明日も雨マークが付いていた。

         

  

         

  

             

   

公園の中を歩くと鳩がいっぱい寄って来た。雨で食物がなっかたのだろうか。人が来るとパン等貰えると思っているようだ。実際パンをあげている人もいる。だけど鳥インフルエンザのことがあり、禁止なのだ。つい可哀想と思ってしまうが・・・。中国人は鳩を見ると、美味しそうと思うらしい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が来る! | トップ | ランタナに青筋揚羽蝶 »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事