光の森

~記憶のかなたの故郷~

急な雨、そして雷

2017-04-15 20:18:24 | 移りゆく時~想い

天気予報では今日は概ね曇り、雨は夕方頃より降るらしかった。ところが午前10時半くらいに降って来た。お昼前には強くなった。公園の染井吉野は一斉に散り出す。帰宅時には地面には桜の絨毯。八重桜はちょっとだけ咲いていた。・・・夕方には雷が鳴る。春の雷も今年は遅かった・・・春本番になってゆく。

  

    (二条城西・八重桜)

       (二条城南西側)


 

 

  


         

旧NHKの建物の解体。まだ真ん中の部分だけ。後に建つのは、マンションなのかホテルなのか分からない。近くでホテルのように広くない敷地のところでは、ゲストハウス等も多く建っている。二条城の北側の真ん中くらいに広い空き地がある。会員制の高級ホテルが出来るとか聞いたが、リゾート会社が倒産したとかで、そのままになっている。囲いの中は、草が茫々!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなる・・・ | トップ | 公園の八重桜 »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事