光の森

~記憶のかなたの故郷~

セキセイインコがいた~金木犀の木~

2014-10-21 20:21:10 | 移りゆく時~想い

裏隣の金木犀の木には、色々な鳴き方の鳥がしょっちゅう来ている。繁った葉がガサゴソ揺れる。でも姿はなかなか見えない。いつも鳴き声だけを楽しんでいる。今日はガサゴソ動く方を暫く見てみた。生茂った葉の隙間から見えたのは、セキセイインコ。鳴き方も、まさしくセキセイインコだ。飼われていたものが、逃がされたり、逃げたりで野生になっていると聞いた事がある。・・・私も一番始めに飼った時は、公園にいたものを捕まえての事だった。金木犀にセキセイインコは似つかわしくないと思うが、それもいずれ普通の事になるのかな。

   

     

                

   

昨日は、朝ご飯を食べた後目眩を起こす。それでまた寝込んだ。どうも風邪のようで、肩や首が痛くなり頭痛もして来た。一昨日、お風呂から出て直ぐに寝ないで、長く起きていた。湯冷めをしたようだ。これからの時期は、注意しないと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は寒くなる | トップ | けやきが赤く染まって来た »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事