光の森

~記憶のかなたの故郷~

カエルの唄

2013-09-25 19:38:39 | 移りゆく時~想い
小さなおっさん顔の蛙は、今日も昼の間庭の木の葉の上にいた。生きているのかしらと思う程、ほとんどじっとしている。

ところが顔を持ち上げ「クヮクヮクヮクヮ」と鳴いた。その声の大きさに驚いた。座っていると3㎝程の身体。裏隣から聞

こえて来た時は、もっと大きい蛙なのだと想像していた。残念ながら一匹なので「カエルのうたが聞こえて来るよ~」の合

唱は聴けない。ま、あまり大勢で鳴かれたら眠れないだろうけど・・・。それにしても、どうやって来たのだろうか?

       
    
      
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒔田彩珠ちゃん~アルフォート~ | トップ | 夾竹桃が咲いていた »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事