クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

スイーツ三昧

2013年09月12日 | 日記


いつもと変わらない日々。



また留守番生活になった犬ぐみさんは毎日たいくつ。


少しでも刺激がほしいのか

今まで絶対に入らなかった書斎にミリーちゃんが。



よほど居心地がよかったのか、朝までここで寝ていた。

おかげで私はパソコンを使えず・・・

まあ、たいしたことはしないので



今週はいただきもののスイーツがたくさんで毎日が幸せ。


職場のMさんにいただいた「ハウスオブフレーバーズ」のレモンタルト。

上にのっかっているローズマリーにかなり驚いたけれど、確かに合うね。

爽やかな酸味で夏向きのタルト。 「さすが、ハウスオブフレーバーズ!」




娘の帰省時、おみやげでいただいたバウムクーヘン。

実は、お菓子の中でバウムクーヘンが一番好き。

おそらく一人で抱えて全部食べることができると思う。




くきちゃんちの近くの市の「healing sweets K」のブルーベリーチーズケーキ。

こんないなかのお店なのに、とても美味しくて驚いた。

知らないお店がまだまだあるんだねえ。



夕食後、甘いものが得意でない夫を無理やり誘って一緒に食べる。

夫はさぞかし迷惑だろうが、いつも端っこをもらえる犬ぐみふたりは大喜び。

だけど、夫が席を立ったあとも食べている私は、あげたりしないんだなあ。



がっかりのくきちゃん。



くきちゃん、これ以上太ると獣医さんに叱られるからね。


て、私もこれ以上は絶対ダメだな。



この記事についてブログを書く
« しあわせ | トップ | 災難の日 »