クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

しあわせ

2013年09月09日 | 日記

日曜日小雨の中、娘を空港まで送って行った。

遅い夏休みを利用して、先週末より帰省していた。

娘がお付き合いをしているEさんも挨拶のため一緒に。

喜んだのは犬ぐみふたり。



小さいころ世話してもらったミリーちゃんは、娘のそばから離れない。



帰る日の朝、支度をする娘のそばに寄り添う。

今度帰ってきてくれる日までがんばろうね、ミリーちゃん。



くきちゃんは「二度目まして」のEさんが大好き。

実家では犬を飼ったことがないというEさん。

毛だらけ、よだれだらけになるのに、にこにこして撫でてくれる。

くきちゃんだって、大切にしてくれる人はわかるんだね。





Eさんが挨拶をしたあと、

「どうか、末永く大事にしてやってください。」と夫がつぶやいた。

ああ、本当に。 


娘の、ふたりのこれからの人生に

両腕からこぼれるほどのしあわせがありますように・・・

そう願わずにはいられない。






くきちゃん、Eさんのそばが好きだけれど、

娘の食べているりんごも好き。

すばやく娘のそばに移動。



ミリーちゃんだって、りんごが好き。

一瞬だけ、娘が人気者に。






Eさんは今どきめずらしい、きちんとしたやさしい男性。

仲がいい二人を見ていると

しあわせのおすそ分けをもらったようで

心が温かくなった。





空港から帰宅すると、くきちゃんは私以外の人を待つ。

「お姉ちゃんとお兄さんは帰っちゃったのよ。」

と言っても、しばらく玄関に通じるドアの前で待っていた。



そんなこと言っていると、また娘に

「だから私はミリーちゃんのほうが好き!」って言われるよ。




さんざん「どんより」してたくせに、寝室に行くと



うん。でも、これはこれでしあわせかな。



この記事についてブログを書く
« よし○○さんと落ち武者 | トップ | スイーツ三昧 »