クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

毎朝のこと

2013年05月17日 | 日記

暑い1週間だった。

何とかのりきって、明日は土曜日\(^o^)/

犬には曜日の感覚がないので、週末だからと喜ぶわけでもない。

朝決まった時刻に起きて、夜9時ごろにはさっさと寝る。

毎日ほとんど同じことの繰り返し。



朝の日課が終わると、たいくつそうに人間観察。





仕事に行く支度をしている私をチラチラ見て、

顔にそんなに・・・塗っても塗らなくてもあんまり変わりないよ。




と、絶対思ってるよね





洋服をとるためにクローゼットを行ったり来たりすると、

寝室のいつもの位置でプピプピとひとり遊び。





おっ、かわいい!と思ってカメラを構えると、カメラ目線。




「ママ、そんなことせずに早く着がえなさい。」って顔。

「はいはい



こうして出かける支度が終わってバッグを持ったら、

必ずふたりがお留守番のおやつを期待してお座りしてる。

毎日が同じ繰り返しのようにみえても、「おいしいおやつがもらえた!」などの

些細なことが楽しみで、ドキドキしながら過ごしているのかもしれない。




私も毎日同じように丁寧に暮らして、

小さなことに喜びを見いだせる生き方にあこがれるのだけど・・・

修行が足りませんね



この記事についてブログを書く
« 旅の記憶~台湾編 その3~ | トップ | 東京 »