クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

海の家のクララ8/15

2024年08月16日 | 日記

海の家に来ている。


お盆休暇でここに来ているのか、近くに帰省しているのか、

家の前の海も、釣りやヨットを楽しんでいる方が多い。



夫がまたまた草刈りに行っているので、

時々、生存確認に行く私

だって熱中症で倒れてたら大変だから・・・




クラちゃんも心配で見てた?




おとうさん、だいじょうぶ?

汗びっしょりになって草刈りしてたよ。






夜、ご褒美かどうかわからないけれど、

対岸の福山市の花火が見えた。

さすがに音は聞こえないし、肉眼では小さく見える程度。

夫によると6年ぶりの「あしだ川花火大会」で、約16000発打ち上がるそう。

かねてより「対岸は福山市か児島市か?」という懸念事項は、

無事、「福山市だった!」で解決して、すっきりした。

しばらく望遠鏡で花火を楽しませてもらった。





翌日16日、日の出前にクラちゃんと夫が散歩に出かけた。

真夏は日の出前でも暑かったので、本当に久しぶりの散歩。




元気よく坂を登って帰ってきた





お昼前、車が来たのでこわごわ確認。


にいちゃん、きた〜



喜びも束の間、お父さんとゴルフに行ってしまったね。

夕方帰ってくると甘える甘える。




相変わらず触って攻撃で、息子の側を離れない。




初老夫婦との刺激のない暮らしの中で、

息子が来てくれることは大きな喜びなのかな?

息子の車が見えなくなるまで、窓から眺めていた。

大丈夫、また来てくれるよ






この記事についてブログを書く
« 8月 | トップ | 海の家のクララ8/17 »